スポンサーサイト


勝因

今回自分が東京Bで準優勝まで行けた理由は、運もさることながら、事前の立ち回り練習がかなり濃かったおかげだと思います。

今まではひどい立ち回りばっかりだったからねw

僕は広場のような対戦できるサイトに一切行ったことなくて、対戦は基本身内専門で、他にはブログ主催の大会とか自分たち主催のオフ会でたまに外部の人と対戦するだけです。

ニコ生凸なんかも当然していないw

というわけで、圧倒的に対戦経験が少ないはずなんですが、ゲー研でのポケモン強化練習会がすごく役立ちました。

今のゲー研はガチでポケモンやるにはかなりいい環境で大変助かりました。まぁ、一か月前の記事にも書いたとおり、中にいるなら対戦以外にも運営面などにも強く興味を持って欲しいですがw

そもそも練習会自体も楽しくて、サークルみんなで大会に向けて頑張るって仕事がとても楽しかったです。みんなありがとー。


立ち回りは本当にGW含めての10日間ぐらいで、一気に向上した気がする。GSは立ち回り鍛えるのにこんなにいいルールはないので、初心者の人にこそオススメしたいルールと言える気がする。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
