スポンサーサイト


5/8のレポその1

改めて東京B1準優勝しました。

対戦の内容とかじゃなくて、それ以外の様子。


朝9時

ryz君
おコダ君
idika君

と合流。513ちゃんは遅刻w


受付を全員が済まして中をうろうろしていると、祐野さん、ナガレさん、リバースさん、勝海さんとランダムエンカウント。


リバースさんが「東京Aに出てないのに、東京Aベスト8にされてる」って言ってて噴いたw
ネットの情報適当すぎるwww


そのあと、予選の受付場所が二か所だったので、ゲー研勢は奥の受付、リバースさんたちは手前の受付から入ることにして、予選で当たることを避けるww

これだけで勝率が上がったことは間違いないww


予選は今回まじ強かった。一番負けそうになったのが、予選二回戦、次が予選三回戦。決勝で勝ったのより辛い戦いだったかもしれない。

予選三回は二連守るが成功しないと負けて、予選二回はじわれ2連続で避けないと負ける試合。なんとか勝って終了。


予選二回戦以降みんなめちゃくちゃ強いから、明日出る人要注意です。



決勝はみんながドーブルディアルガ対策していたから、メガネディアルガが刺さりまくるw
相手のディアルガを一確して勝った試合が二試合あった。大会だとこういうパは強いですね。

ただ、初手のディアルガへのりゅうせいぐんが外れていたら負けていたので、やはり運勝ち。

そのままダークホール連打しながら運勝ちを続けるw


ちなみに、予選一回戦でダークホール3回撃って1回しか当たらなかったから、気休めと思ってウツギ博士に二回電話してからバトルに入るようにしたら、急に当たるようになったww

いや、モンスターボール投げてる最中にB連打したらつかまりやすくなるってのと同じぐらい何の意味もない気休めだけどwww

りゅうせいぐんが全体的に外れなかったので、とにかく運が良かったです。



後半になればなるほど、自分の実力のなさが出てくるので、スカーフダークホールを当てないと勝てない試合が増えてくるww
まぁそういう構築なんだけどww


モニターで自分の戦いを見ている人の反応は

身内:なんだあの催眠厨wwwwUZEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!
その他の人:(ダークホール命中を見て)「はぁ(ため息)」

完全にヒールでしたwww俺も使われるの大嫌いだけどwww


ちなみに当日の自分の反応で一番ひどかったのは、ギラティナがたべのこしだと判明した時に「やったー!ラムじゃない!」とつい聞こえる声で口に出したところだったと思います。

いやー、ね、あのパ使っててギラティナがたべのこしだと分かったら口に出しちゃうって。ごめんなさい。

きっと完全ヒールだったから、いいところまでいったけど準優勝だったのでしょうw
次は会場を味方につけるぐらいに、華麗にダークホールドーブルを使いこなしたいですw


終わった後は、準優勝者にはオフ勢からオフに勧誘が来るのがよくあるパターンらしいですが、ナガレさん達とは元々会ったことがあったのでそんなこともなく、逆に自分が開くオフ会に来てくださいとこっちが勧誘するww


そのあとは、リバースさん達と渋谷でポケモン談義。

今まで自分は構築にパワーがあっても、立ち回りが死んでいて生かせていなかったと思っているので、今回は立ち回りがよかったことが一番嬉しかった。

決勝とかも、リバースさんから特にミスがなかったと評価されて嬉しかったです。


今回自分のパは、物凄く自分が使いやすいように構築した荒削りだけどパワーがあるって構築で、かなり気に入ってます。

今の自分が作れる中ではかなりのパワーだったと思う。

去年出た時は、エンドーパを自分なりにアレンジして、しょっぱり立ち回りで負けるというとても情けない展開でしたが、今回は自分で組んだパをそれなりにうまく使えて準優勝出来たので、去年に比べて成長したことが感じられたのが一番うれしかったです。

パの紹介とか、個別解説とか、GSの俺のパに関係した立ち回りとかはまた今度。

ただ、ドーブルディアルガはまじ最強初手だと思うよ!



テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

ウツギに電話とか乱数調整かよwww

No title

お疲れ様でした!

アツイ決勝戦だったと思います(^o^)

自分はLCに参加する予定なのでお互い頑張りましょー

No title

お疲れ様でした!&準優勝おめでとうございます!!
>次は会場を味方につけるぐらいに
ダークホール使う限り無理な気がしますww

Re: No title

>勝海さん

お疲れ様でした!
ダークホールはよくも悪くも盛り上がりますねw

LCは受かるかどうかがまず難しそうですが、お互い頑張りましょう!

>ぱむさん

ありがとうございます!
ダークホールドーブルは一気に大好きになったので、これからも使い続けますw

No title

お疲れ様でした!
そういや513さんと予選2回戦であたりましたw
決勝トナメより予選3戦突破のほうがしんどいと思ってます

Re: No title

>ころんさん

513ちゃんと当たってたんですかw
予選から熱いですねww

予選の方が抜けなきゃいけないってプレッシャーが来るので、僕も予選の方が気持ちが重かったです。

No title

HP教えていただいたのに拝見するの遅くなってすみません。
トーナメント1回戦のパッチールの奴です。

結果は帰宅してから知ったのですが
冗談で言ったのに本当に決勝まで行ってくれるとは・・・!
さすが、自分が初めてディアドーブルで負けた相手です。

LC応募するので機会がありましたらよろしくですー。

あ、あと遊戯王はGX終了までならどっぷりやってましたよ!

>しーめーるさん


本当に来てくれてありがとうございます!


パッチールでトリパ対策は読めなくて面白いと思いました。


LCで会えたらよろしくお願いします。

はじめまして

僕は予選三回戦負けでした
東京B一日目です
僕が負けた人はノオツーで来ました
その人は4位になりました
うさぎさんが決勝前に戦った人です
僕は決勝にはいけたと思ってます
僕のパはオーガルンパですが
ルンパは2Ⅴということもあり、最速、最大特殊、球持ちで
行きました。
先手はオーガルンパでノオツーのあられになり僕はしおふきで
おkだったのですがミスをして冷凍と猫騙しをミュウツーにしてしまい
完全に読まれて守られてふぶき連打で乙でした
あの時にしおふきをユキノオーに刺さっていれば
眼鏡オーガだったので勝てたかも知れなっかたです
物凄いうんちな立ち回りでした。
僕はモニターを見る限り、優勝はディアドーかと思いましたが
守る三連とダクホグロスやらにはずしたのが
致命的だったと思います
でも、ここだけの話、優勝してましたよね
普通に技が決まれば。
優勝者は運が強すぎたのかなぁと
今でもつくずく感じます

オフ開くのなら僕も参加したいです
今週の土曜日にオフが有ります
僕はそれにも行くのでもしよければ来て下さい
ちなみに僕は中学三年生です
多分見ましたよね?
緑色のチェックに黒いカバンです
背は小学生波に小さいです

でもまぁ
激戦区東京で準優勝はすごいです

本当におめでとうございます

ラスチャレも出るなら頑張って下さい

もしよければメールはっと来ますのでメール下さい

改めましてムウマージ好きのジュニアと申します
今更のコメントでゴメンなさい

予選三回戦で
ムウマージドールを抱き抱えムウマージを出していた人ですが覚えていますか??

予選三回戦は本当にありがとうございました
僕も良い勉強させていただきました
2連守るはかなりキツかったです
まいりました

こんな僕ですが今度ともヨロシクお願いします

準優勝おめでとうございます
すごいです

No title

あの方ですか?
ムウマージドールの方でしたか
僕も何度か目合いましたね
きずいてませんと思いますけど
小学生らしい体系の人が僕です
緑のチェックです
宜しくお願いします

Re: はじめまして

>アップルさん

はじめまして。お祝い書き込みありがとうございます。
メールは社会人になって時間がないので中々送る時間がなさそうです(笑

もしオフに来られるのでしたらよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>ジュニアさん

訪問ありがとうございます。勿論覚えてますよw

しんぴのまもりを入れていた唯一の対戦相手だったので、かなりきつかったです。
やっぱり、猫騙し+神秘ぐらいやらないとドーブルは不安ですよねw

No title

もちろん
オフに行きますよ


ジュニアさん、うさぎさん
ラスチャレがんばりましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
