スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負担

GSの構築は、

・判断が早く済んで疲れない構築
・相手からすると少し立ち回りに迷う初手

ってのを結構重視してる。だから以前カビヤンマ使ってたんですが。

だってね、疲れたらミスも増えるわけで、公式大会みたいに一日に何戦もやるんじゃ疲れるファクターが大きい。

ここら辺は学園祭とかの身内対戦会はたくさん経験しているから分かる。
例えば、相手のメタグロスを倒した後に「後にメタグロスがいたら~」みたいに考えてた事もあった。

二つ目は逆に相手に疲れてもらうってこと。

テンプレまんまだと相手は構築段階で決めてかかった動き方を初手でやってくるから、迷わないで動いてくる。
逆に構築段階でのメインメタから外れていたら、少し考える要素が増えるわけで、ミスの確率が増える。


自分のミスの確率を減らして相手のミスの確率を増やすっていうのを、中の人の観点から考える事も多いので、こういう話題が嫌いな人とは多分話が全く合わない。

ただね、対戦で勝つのに繋がる事ならどんな泥臭いことでも考えるよ。

「きれいごとだけ並べてみたって 勝たなけりゃ 負け犬の遠吠えさ」

by バッファローマン

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。