スポンサーサイト


つがめがえし

「タスキガブにとどめさすためにガブリにつばめがえし入れようぜ!副産物でヘラクロス対策にもなるよ!」

何かがおかしい。

いや、本当に入れる勇気があるかと言うと微妙だけど。
でも、スカーフガブのつばめがえしは割と入れたくなるかな。

スカーフガブは二刀にするか、耐久に厚く振るか最近結構迷ってきた。

HP201
こうげき164
ぼうぎょ116
とくぼう106

がなんやかんやで使いやすい。りゅうせいぐん切ってこっちにするのにかなり惹かれる。

グロスのプレートコメバレ耐えるスカーフガブって、グロスのれいとうパンチ以外なら合わせて出したらグロス確実に殴れたりと大胆で面白い。

スカーフガブの後出しのしやすさはあまりに使いやすくて癖になるぐらいなんで、やっぱ自分の「好きな」型は

耐久重視スカーフ>>>耐久重視ハチマキ>>CSタスキ>>AS、C少し振りタスキ>>AS、C少し振りスカーフ

ってところかな。強いかどうかじゃなくて、好きかどうかね。

スカーフガブは突破力にかけるとも言われがちだけど、突破力じゃないところでスカーフガブにしかない運用法が詰まってるんで、使いやすくて大好き。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

自分も同じ配分のガブ使っていますよ。

Hにこの程度割いておけばライコウ程度のめざ氷も耐えておいしいですね。

自分はこれに鉢巻持たせて逆鱗で特攻しますw

Re: No title

>haruさん

ハチマキだとりゅうせいぐんが入らないから耐久振りになりますよね。
スカーフだとどうしてもりゅうせいぐん入れたくなるので、耐久に性格下降補正つけるか、りゅうせいぐん切るかで悩んでます。

りゅうせいぐん入れると物理と特殊の片方の後出し性能切るのがいやなんですよね。

No title

仰る通りだと思います。みんな考える事は一緒ですね。

やっぱ拘りもたせると小回り利かなくなるので自分は耐久優先&後出しされるポkの調整を崩しやすい鉢巻でまわしてます。

スカーフに流星入れたくなる気持ちもわかりますけどねw

ただ個人的に立ち回りミスった時に鉢巻ならなんとかなるパターンが多いような気がするので鉢巻で落ち着いちゃってます。

それと最近相手の早いぽkは
メガヤンマ@珠 さざめきエアスラめざ氷守る

とかでさばけないかと密かに考えてます。

ラティ、ガブ等にタイマンで強く、ヘラに後出しが比較的し易いのに加え

トレンドの守る(w)と加速のシナジーがふつくしいです

ただ桂馬パスイクンやネオノイコウが苦しいですが・・・

Re: No title

>haruさん

ハチマキはりゅうせいぐん切っても、げきりんぶっぱ安定になるから扱いやすいのがスカーフと比べていいところですよね。

スカーフの場合は攻撃面の使いやすさを考慮したら、耐久片方切って二刀スカーフで使う方が使いやすそうだって結論に今至りました。

メガヤンマはオフだとロトムに相性きつすぎるのが痛いですね。
最近試していた人もいましたが、どうにも使ってみると出す機会が少なかったようです。

自分が試しに使ってみるなら、エアスラをさいみんじゅつに変えて使うかな?

ロトムはたしかに厳しいですね

ただこっちの環境だとヘラが多いのでせっかくの後出し性能をいかすためにもエアスラ欲しいな…

今のパーティースカーフヘラに弱すぎるんですよw

眼鏡マンダの性能を引き出せる気がしないからラティアス採用しちゃってるし

メガヤンマは拘らない分動かしやすいというメリットはでかいと思うので

パーティー全体で選出段階からロトムにプレッシャーかけれればいいんですけどね。


もうバンギ突っ込んでおけばいいですかねw

迷走してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
