スポンサーサイト


耐久調整

シングル耐久の振り方をいくつか並べて、それぞれの振り方の意義を書こうと思ったけど面倒だから延期。

例だけ何となく書いといて、説明は保留という事にする



ハピナスでB252振り、残りCSに振り分け



スイクンですばやさ114、残り物理耐久



スイクンでHP203、ぼうぎょ158

残り適当にとくこう、すばやさに振り分け


4-1

スカーフガブでライコウのめざ氷耐え

4-2

ボーマンダでいじっぱりハチマキヘラのエッジ耐え

5-1

桂馬ンダ

5-2

HP152、ぼうぎょ97シュカゴウカザル


細かく分けすぎかもしれないけど、下書きだから気にしない。
12はともかく、3ぐらいから嫌いな人も多くなる感じなのかな?

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

むしろ2がすばやさ足りなそうで嫌いですw

No title

5-2シュカゴウカザルの耐久調整は先発で出して気兼ねなく殴っていけるから好きだなあ。

決して一概にして言えないことではありますが、他に比べて素早さに恵まれている子は、素早さを確保した上で耐久に振って攻撃回数を稼ぐ方が、たんに攻撃系ステータスに振るよりも火力の上昇につながる場合が多いですね。
もちろん最低限の攻撃ステータスも必要ですけれどね。

Re: タイトルなし

>ななしさん

僕もですwグロスとバンギに抜かれるビジョンしか見えませんw

Re: No title

>ぬけがら性愛者さん

すばやさに振って二回殴れるようにしたらダメージ2倍で、強化アイテム+補正あり努力値全振りで普通はダメージ2倍になるから実質的には同じなんですよね。

No title

前に@さんが公開した耐久振ってあるシュカゴウカと
C252性格補正メガネゴウカ(こんなものいないとは思いますが)の大文字で火力を比較しても

シュカゴウカ
150(特攻)*180(文字)*2(攻撃回数)
=54000

火力おばけゴウカ
171(特攻)*180(文字)*1.5(アイテム補正)
=46170

で火力全然違うんですけど、それでも同じなんでしょうか。
たとえば、僕はゴウカザルの最低限の火力がH252グロスを文字で確殺程度(150)だと認識していましたが、耐久ガン振りか、それ以外の前提を用いてお話を進められたのでしょうか。
その場合、補正なし無振り大文字の火力は、アイテムありC252性格補正大文字に劣ることになりますし。

「素早さを確保した上で(予想外のスカーフなどによる事故の可能性を防ぐ程度に)耐久を振って攻撃回数を稼ぐ方が、たんに攻撃ステータスに(全てを)振るよりも火力の上昇につながる」と言ったつもりだったのですが、自分の言葉のつたなさで誤解を招いたのならばお詫びします。

Re: No title

>ぬけがら性愛者さん

ごめんなさい、雑に済ませすぎました。サルなら

無振りゴウカザルのとくこう124、124*2=248
上昇補正全振りゴウカザルのとくこう171、171*1.5=256.6

で大差ないよねってことです。
こんな極端な状況で同じようなものになるので、普通の場合は二回殴るほうが威力高くなるよね、ってことです。

No title

>@さん

なんだかごめんなさい;
このブログで@さんからポケモンの考え方を教わった僕の意見と@さんの意見が食い違うわけがないのに、行間を読み切れず思わず食ってかかるような物言いをしてしまいました。

あと別に文字を例に出さなくても攻撃ステと攻撃回数、アイテム補正をかければいいだけだったのに何だか頭の悪さを露呈してしまったようで恥ずかしいです;
色々ごめんなさい。


すばやさ補正なしでも大体のポケモンを抜けて、火力もあって耐久もそれなりにあるメガネボーマンダ最高ってことですね!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
