

配分

実際自分が持ってるメガネバンギの振り

HP252振り
すばやさ96だったか97に調整
残りとくこう

コメット確定耐えとかメガネりゅうせいぐん連打確定耐えとかしてない。

理由:

コメット、こうげき最大グロスはどうせ強化アイテム持ってる。元々まともな乱数で耐えるんだし、いる可能性が少ないものに合わせて調整する事はない。

りゅうせいぐん、どうせ高乱数で耐える

すばやさ、物理耐久と特殊耐久でまともな高乱数のものを確定にする振りをこっちに回して、一体でも多くのグロスユキノオーを抜けるようにしたかった。

とくこう、本当に残り。グロスを確定にしたいけど努力値が足りない。

もしこれ以上耐久に振りたいなら、もっと派手に振るので全然違った型みたいに自分ならするかな。
スイクンのなみのり3発耐えとかが、意外と需要がある。


ついでに素直にHP252振りの理由も書くと、砂嵐状態の努力値無振りバンギのステータス

HP175
ぼうぎょ130
とくぼう180

とくぼうがHPより高いぐらいなんで、HP振りがすっごい効率いいんですよね。だから効率がいいHPに252振りを最優先で確保。

バンギは砂嵐中だととくぼうが滅茶苦茶高いんで、砂嵐前提ならしんちょう、おだやか、で調整するのが一番効率がいいこともチラホラあったり。

とくこうをメタグロス確定まで上げると、耐久か素早さが低くなるから今回はそこまで上げてない。
俺が耐久優先したかっただけだから、火力優先したい人は振ったほうがいい。

調整なんて自分がやりたいようにやればいいんだよ。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
