スポンサーサイト


とりあえず簡単な感想

オフ会簡単な感想。

長いから追記。

ただ、昨日終わった後と今日一日は、運営のメインの俺と(多分idika君も)は精魂尽き果てて倒れてました。
今日寝床から実質出たの18時だよ。

・人たくさん。ありがとうございます。

・自分の試合の印象↓

ヌオーの「たきのぼり」に合わせてメガネマンダ出して、面子的に「りゅうせいぐん」連打でもう安定と思ってたら「りゅうせいぐん」外してマンダが処理されたので、「今日は試合をさっさと終わらせて運営に集中しろってことですね。分かります。」と思っていろいろ諦めた。

みなもさんとの試合は負けたけど、負け方が思い出すと立ち回り下手すぎだった。
最後の数ターンで勝てる試合で勝率を95&から80%ぐらいに落とす立ち回りをしたら見事に80%を落とした感じ。下手すぎてバチが当たった。
勝率が最も高い立ち回りが出来てない時点で、悪いのをひくのは自分の責任だし、相手がいいのを引いたのは勝率を落とす立ち回りを作れた相手の立ち回りの効果。

でも勝ち目が濃い場面が作れたって意味では構築は悪くなかったかな。
この構築使わないのももったいないから、ロトムいないし久しぶりにバトレボで回してみようかな。


・ヨウコさんから逐一アドバイスをいただきました。本当にありがとうございました。

・なるべくみんなに話しかけるの目標にして、一応大体の人には話しかけたはず。後半はずっと決勝試合室にいたけど、野良試合室にいた方がよかったかな。
スタッフと対戦したい人も多かっただろうから、人数の比率をもうちょっと工夫しよう。

・完全くじ引きにしたから、どうしても死のリーグが出来る。暫定解決法→次回以降は、過去数回の参加実績を元に均等になるように配置する。

他にも、対戦経験とかを事前に聞くのもありかな。

・配置とか事前にプリントして配りましたが、全部対戦スタッフはかかわってなくて、運営専スタッフの方の仕事です。本当に感謝したい。

今回は

対戦スタッフ7人
運営専門スタッフ9人

ということで、非常に余裕を持って運営できました。対戦について何も分からない人が、サークルのイベントだってだけで手伝いに来てくれるのは本当に偉いと思う。

ゲー研のイベントでは、毎回自分が全く知らないジャンルについても手伝ってくれる人がいてくれるので、ここら辺が日常から仲のいい人がいる学生サークルの強みだと思います。

・一番今回よかったところは、シングル63の大人数な対戦会が時間ぴったりに終わったこと。これは今回間違いなく一番よかったこと。

ちなみにやたらと身内対戦会を最近やってたのは、最近流行するっぽいパを使って長考しながら戦ったら何分かかるかの実験という面が大きかったです。決勝の時間配分には多分役立った。

対戦の決勝が時間ぴったりに終わったのは奇跡的なぐらいなので、この時間感覚は次に活かしたい。


・賞品がウケがとれてよかった。ほとんど俺が選んだ奴なんだけどww
みなもさんに渡した賞品が空気読めすぎていたw

今回会場で売れた会誌は、次回の賞品の値段に回すことになるのかな。

・まとめると、無難に終わったという意味では成功ではあるけど、反省点は多いから次に活かそうね!ってところでしょうね。

次があるかどうかも未定だけど、まぁ無難に終わったみたいだから次も主催できるはず。

アンケートを参考にしながら次の対戦形式決めます。
webでアンケートとるより、実際来てくれた人の対戦形式の希望にあわせる方が遥かに参考になるので。

・シングル対戦についての話は、10月時点でのゲー研環境の話から話すことになるので後日。まじ長いよ?

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

はじめまして
ポケモンの事を色々調べてたらこのブログに辿り着き、前々から拝見させていただいてます
自分はダイパ初期に1回辞め、数か月前に復帰して現在の環境が全く分からなかったので、ここの記事は大変参考になりました
シングル対戦についての記事、楽しみに待ってます
長い考察文を読むのは大好きなのでw

Re: No title

>KSさん

はじめまして。感想有難うございます。
本当は説明文は短いほうが分かりやすいから短くしたいんですけど、文章力がないのでどうしても長くなっちゃいますw

No title

オフ会お疲れ様でした。
野良試合室とかあったのですか?
対戦終わったら終わりかと思ってぼーとしてました^^;
後知り合い同士が多かったみたいで入り難い雰囲気もありまして、結局対戦以外馴染めませんでした・・・。

また次の機会があれば参加したいなと思いますのでよろしくお願いします~

Re: No title

>リビさん

お疲れ様でした。
さっさと試合終わらせていろんな人に話しかけるように意識はしていたんですが、長いお話が当日に出来なくて申し訳ないです。

交流会では一人ひとり挨拶しに僕とidika君が回りましたが、時間が長くて交流会のときに残っている人の割合が多くはなかったので、幹事が参加者に挨拶しに行くタイミングなどは反省しようと思います。

よろしければまた来て下さい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
