

FCロトム

ゲー研オフはオフに初めてくる人が多いみたいですので、シングルの注意点を一つだけ。

FCロトムまじ怖い

ゲー研はハッサムマンムードサイドンあたりの使用率が極めて低いですが、理由として大きいのがこのFCロトムという輩の存在です。しかも最近は水フォルムが増えてきたので、ドサイドンマンムーあたりは更に使いにくくなってます。
前の記事書いた後に、意外とこれって説明したほうがよかったことだったかなぁって思った。

内部でバンギラスの使用率が高かったのも多分にロトムが影響してまして、もしFCロトムがいなかったらバンギラスが流行るにしても大ブームは経由しなかったかもしれません。

というか、自分は基本的にFCロトムを頭に入れながら環境の変化とか配分とか書いているから、FCロトムがいないところでそのまま使って役立つかは全く保証出来ないよw

FCロトムは安定した受けから対策考えるとろくなことにならないってポケモンの代表みたいなもんなんで、対策は一気に潰す視点から考えたほうが上手くいくことが多分多いです。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

VSロトムはメガネマンダとスカーフバンギから構築考えるとKAAAPPYになれますよね




ただ電磁波打ち込まれたら世界は終わる

これは@さんがA極ドサイドンの鉄球投げ付けでロトムを華麗に処理するための情報操作

No title

>A極ドサイドンの鉄球投げ付け
ダメージ云々じゃなくてそんなの絶対しねる

Re: タイトルなし

>elさん

ドサイドンはてっきゅう持つとソーナンスより遅いのでやる気が起きないですね。
グロスがなげつける覚えたら、てっきゅうなげつける強いのにとは考えた事あります。

Re: No title

「でんじは」が実際怖いので、やっぱり受ける前に出来たらつぶしたいところですね。
スイクンの「まもる」で行動を一回見るのが地味ながらとても有効です。

No title

>スイクンの「まもる」
おー
ロトムに弱いPTはそのままヘラに弱いPTになりがちなので
「どくどく」切って「まもる」は全然アリっぽいですね
ヘラバンギ併用すればナンスも幾分か大人しくなるでしょうし


やっと毒々切るきっかけができました
@さんありがとうです

No title

fcロトムをつかうなら何がつよいですかね?

Re: No title

>名無しさん

どのフォルムも強いので何でもいいと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
