

ロトムの耐久

前にちょこちょこ出てきたロトムの配分を覚えている人がもしかしたらいるかもしれませんが、基本的に

スカーフバンギの「かみくだく」

耐え調整を物理耐久に設定してます。
なんでこれに設定しているかと言うと、スカーフバンギのかみくだくを耐えたい、というだけじゃなくて本当の目当ては


ハチマキグロスのコメット高乱数二耐え

です。大体威力的には

ハチマキグロスのコメット二発=スカーフバンギのかみくだく
(コメットの方がやや大きい)

とロトム相手にはなってます。
で、コメット二耐えを目標とするのに、高乱数二耐えってどこまで許容するかちょっと迷うんですよね。
だから、バンギのかみくだく耐えっていう確定一発で耐えるものを大体の耐久ラインに設定して、耐久計算してました。

確定1発かどうかの計算の方が、高乱数二発かどうかの計算より分かりやすいです。

個人的にロトムは

すばやさ125以上
グロスのハチマキコメット二耐え

は最低限のラインだと思って設定してます。どこら辺にラインを置くかは人それぞれでしょうけど、まぁ分かりやすいライン設定にはなってるかと思います。

ロトム育成論はすぐ書けるからオフ会後に書く予定。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ロトム育成論とても楽しみですね

以前から@さんのスカーフバンギのかみくだく耐えには若干の疑問がありましたが、そういうことでしたか・・・
いつも参考になります!

Rotom

お久しぶりです^^

ロトムですか。
可愛くて好きです。
楽しみにしていますね^^

Re: No title

>eLy's さん

細々書くと調整の説明が長くなりすぎる+個人的に面倒、なので結構略している事は多いですね。
一つ一つの調整の意味を略さないで書くと、育成論みたいな長大なものになるのでw

Re: Rotom

>黒猫さん

ロトムはFC前から好きな人多かったみたいですね。
解禁してからずっと使ってるので僕も大分愛着が湧きましたw

No title

これは是非とも拝見せねば・・・

Re: No title

>葉霧さん

まぁそんなに大したものにならないので、適当な気持ちでお待ちください(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
