

バンギは大切

バンギ抜きで構築しようと思って簡単に組んだら、意外とクレセリアがどうしようもなくなってた。
こいつ面倒くせぇ……

対策を緩めてもいいポケモンだとは思うけど、流石に現れただけで半壊が有り得るような構築になってたから、軽く作り直し。
ヘラクロスはクレセリアがとくこう調節してたら二発で倒されるから、結構短期決戦で崩すことになる。

ヘラクロスとバンギ両方入れといたら、後出しでヘラが来るかバンギが来るかわからないから相手はかなり困るはずだけど、バンギがいなかったらクレセリアは交換読みのサイキネが撃ちやすすぎる。

バンギってここら辺の面倒くさいの丸投げ出来て便利だなぁ。

まぁ流石に一時のブームは去って、身内内でも次はバンギの使用率が減少していると思うけど。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

初コメントです。
スカーフバンギは耐久どれくらい振ればいいもんなんですかね?
物理型にするつもりなんですが火力との兼ね合いに悩んでて。ちなみにバトレボ環境で追い討ちありです。

Re: タイトルなし

>N@MIさん

はじめまして。
僕が自分の環境で使う場合について述べると、特殊技入れないなら、

こうげき:じしんでグロス高乱数二発、タスキガブが少ないなられいとうパンチでガブリ一確
物理耐久:ガブリのじしん耐え

が狙いたいラインになります。
じしんでグロス二発は体感的に、こうげき178もあれば十分な乱数となりますが、れいとうパンチでガブリ一確はAS252のような振りになりますね。

また、ガブリのじしん耐えを目指す場合も、努力値をかなり使うので火力に結構支障が出ます。

上の目標を両方達成したいなら、二刀流もしくは特殊バンギにするしかないので、どちらかを妥協する事になります。

少し振って「じしん」を乱数で耐える期待を持たせる程度なら、こうげき178すばやさ124、残りぼうぎょでいいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>非公開コメント

物理耐久はようきガブリのじしん耐え程度で妥協して最速はキープしますが、大体のステータスの感じはそんなもんです。Bに結構振り分ける感じに僕ならします。

すばやさ落としすぎてスターミーとかアグノムより遅くなったりするとやりすぎなので、物理耐久はガブのじしん程度で妥協するのでいいと思います。

あと、HPの8努力値をぼうぎょとくぼうに4ずつ振り分けると合計ステータスが1上がって何となくお得な気分になれます。

No title

>@さん
投稿してからHPのミスに気づきましたorz

スターミーアグノムの存在を完全に失念してました;
スカーフ後の素早さが184を下回るのは避けなきゃですね!

ありがとうございましたー

なるほど。参考になりました!
ちなみに二刀流でスカーフ巻く場合、性格とか技構成どんな感じがおすすめですかね?
襷ガブは結構多い環境だと思います。
パーティー全体として他5体がゲンガーライコウ辺りが苦手な感じです。

Re: タイトルなし

>N@MIさん

二刀流は結構メタによった調整になるので、これといったオススメはありません。
物理か特殊一本に絞った型で大抵は十分で、せいぜい特殊型に「けたぐり」を仕込む程度
で十分だと思います。

二刀流だと、環境内でポケモンの調整で何が多いかまで読んで調整したりすることもあるので、結構勇気を持った育成になる事もしばしばあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
