

41と42

呟きからの再生産

GSカビのすばやさについて、すばやさに結構迷ってる。
特に重要な素早さが、

41 麻痺したパルキア
42 ギブスオーガ

と丁度連続しているせいで、どっちにしたらいいかちょっと悩んだ。

構築にも多分によるけど、41の方が俺好みかな。


麻痺したパルキアとの同速合戦は、62.5%の確率で勝てる。
42にした場合で、カビに麻痺いれてすばやさ落とすってのはあるけど、カイオーガに先攻取れる確率が50%から75%に一手使って変わるだけだから、41にしてパルキアとは同速で諦めるほうが自分好み。

ただカビゴンの技がなぁ……。難しい。
貧打だから「じばく」「じわれ」の片方は入れたいから、最初から「じばく」中心か「じわれ」中心のどっちで育成するか決めた方が多分いい。


あと、なんで最遅カビゴンにしないかっていうと、今回はでんじはでサポートすることも考えてるから。

先制できるカビゴンが面倒くさい事は、前のルールやってた人なら実感があるはず。
ただGSで本当にカビゴンの種族値配分で間に合うかは多分に机上論になってるから、もっとよく考えてくる。

前にカビヤンマ使ってたときは、結局うちのカビゴンは「じばく」しかしなかったなぁ。

カビゴン@ラム
おんがえし
じばく
じわれ
まもる

にしたくもあるんだけど、これはじばくゴンベが出来たところでXDでしか作成できない技構成。
じわれは遺伝技orXDの教え技だからね。

私信

>Rapha君

追い出し会のプレゼントにじばくじわれカビゴン二体ぐらい下さいw

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

時間面と精神面に余裕があったら考えておきますw

Re: No title

期待してます^^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
