

日曜の対戦その3

ハチマキヘラクロス
FCロトム
スイクン

のすばやさ調整わかんないよねー。って言いながらみんなのポケモンを並べてすばやさ比べてた。

4体で比べてみたら、全員すばやさ違う上に本当に1刻みで並んでいてまじワラタwww


こいつらの何が厄介って、全員がタイマン状態になりえるから、互いのすばやさの値でどっちが先に崩れるかが大きく関係してくる事。本当に1刻みで綺麗に並ぶの見てきたばっかりだから、何か工夫したいね。


実際の対戦だと特にロトムはすばやさが大事になる事が多いけど、ロトムの配分バランスは難しすぎて未だによく分からない。
自分が今使ってる配分はかなり気に入ってるけど、気に入りすぎてここに書けない。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ハチマキヘラの配分よかったら教えていただきたいです。
なかなかこいつは防御面も崩したいないのでずっと悩んでます。

Re: No title

>zeroさん

いやー、実は自分ではハチマキヘラ使ってないんで、教えるも何も最近の自分で使う配分は考えてなかったですね。

HP175
こうげき172
ぼうぎょ96
とくぼう116
すばやさ137

HP=16n-1調整
すばやさ全振り
残りこうげき(ある程度のスイクンを高乱数二発で倒せる)

ってのはすぐ思いつきました。ここをベースにすばやさを適宜とくぼうに振り分けるのが思いつきやすい配分でしょうか。

No title

なるほど。
参考になります。ありがとうございす。
やはり素早さは多めになるんですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
