

日曜の対戦

駒祭から一気に環境が変わっていて驚いた。頭をいろいろ切り替えないと。

特に特徴的だったのは、ガブリのこうげきラインが一気に落ちていた事。その代わりにとくこうが高い高いww
ガブリの「だいもんじ」ってとくこう127ぐらいあると急に価値が上がるね。無振りのときとは使い勝手がダンチ。

タスキガブは「だいもんじ」より「どくどく」でソーナンス対策の方がいいんじゃないかと思ってたけど、意見が変わってきた。

シュカグロス意識するとでこうげき160割るのは怖かったけど,ここまでとくこうを上げたら「だいもんじ」でグロスが二発で落とせるから心配が不要になると知った.

ポケモンって不思議.

全体的にみんなソーナンス対策なれてきたから自然と数が減ってきたし、構築自体が結構みんな違ってきてるかなと。
流石に駒祭から2ヶ月以上経ってるから、みんな結構変わってくるよね。二ヶ月でみんな強くなってて安心.


俺はまだオフ当日使う構築を全く決めてないから、まず構築考えないとダメだけどね。

てか6勝0敗だったけど、当日集合して椅子に座ってから構築無理矢理作った。
慣れてくると即席でも結構まともなの作れるようになるよね。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも更新を楽しみに拝見させてもらっています
質問なんですがガブリの特攻127っていうのは何のラインなんでしょうか?色々計算したんですが、これだ!というラインが見つからなかったもんで。

Re: No title

>nyoinさん

「りゅうせいぐん」のとくこうラインについては、右のリンクのガブリアス育成論で細かく書いてあるのでそちらをご覧下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
