スポンサーサイト


たのしい

あんまり強くないからオフ会に行っていいのか迷う。って人からの意見を結構聞きます。

俺としては、強いから行く、強くないから行かないじゃなくて、

楽しめるから行く、楽しめなそうだから行かない。

でいいと思います。こっちのが強いか弱いかよりよほど本質的です。


てか、他のオフ会に行った事ない自分達が言うのもなんですが、運営にいきなり回ってみて結構気楽に行っていいもんだなぁって実感しました。

やってみると結構いろいろ分かるもんだね。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ですねー。
オフ会自体そういう風に敬遠されがちなものがありますよね。
ゲーム関連は、好きな人はみんな極めようとしてるから強い人が多いですし。

Re: No title

>zeroさん

やっぱり来るのを迷う理由では強いか弱いかを気にしてってのが全体的に多いみたいですね。
参加するかどうかを深く悩むもんじゃないって分かったのは、運営に回ってみて大きな収穫でした。

No title

>あんまり強くないからオフ会に行っていいのか迷う。って人からの意見を結構聞きます。
目から鱗でした。
「楽しいからおいでよ」と言っている心算が強者の集いに思われている不思議。
いかに楽しさを伝えられるかが今後の課題になりそうですね……。
そのことに気付かせてくれて感謝です。

Re: No title

>稜一さん

僕自体が昔そう思ってオフへの参加を躊躇したことあるから、自分の経験も踏まえて記事にしてみました。

ゲー研の面子はオフに行った事のない人達の集まりですが、だからこそ分かる内容ってのも多いと思うので、こんな感じで気軽に来れるもんだよってアピールを続けていきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
