

シングル

スイクンをどうも上手く組み込むのが下手だからいろいろ考え中。

てか、こいつ「なみのり」「どくどく」etcに合わせて、下手したらメガネボーマンダが降臨してくるのが一番嫌。

メガネマンダでスイクン潰す事と、メガネラティオスでスイクン潰す事の違いとして、

マンダ……本来スイクンが潰さなければいけないポケ。
ラティオス……スイクン以外に当然ラティオス対策がいるはず。

だから、マンダを無理矢理後出ししてグロスとかの蓄積ダメージと合わせてスイクンを持っていけたら、リターンがとても大きい。

安定する対処法はグロスに出したあとのスイクン「みがわり」だけど、ソーナンスが流行ってると「どくどく」とか入れたくなるからスイクンの技スペが厳しい。

ここで、自分が使うのが下手な理由に、「環境的な要因」が入ってきたから、環境的な要因があって使いにくいと思うものを無理に使うのはやめようという結論に至って使うのをやめることになりがち。

ポケモンって難しい。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

オボンハッサムに追い風吹かせるのも電波ですよね

選出を窮屈にしないでスイクン使いたい教です
信じる神はヘラクロスです

Re: No title

>ぬけがら性愛者さん

「おいかぜ」はシングルだと短すぎて難しいですね。実質効果が1Tなんで。
「バトンタッチ」絡みのハッサムなら考えた事ありますがw

スイクンは「どくどく」絡みでいろいろ工夫すればソーナンスにちょっと耐性がつくんで、「どくどく」
さえあれば実際使ってそこまでソーナンスに困ることはないはずです。
自分がソーナンスを怖がりすぎって方が大きいですね。

No title

たまたまSSで捕まえたスイクン(一応厳選らしきことはしました)がおくびょうHBCSがVでDがUだったので育成しました。
技がなみのり、冷凍B、まもる、みがわりと
なんだかノイコウみたいな感じになっちゃいました。
ただ、メガヤンマを食えるのでよく先発で出してます。
どくどくはミロに覚えさせてますが、パーティにはラグラージいれてるんでスペース的に厳しいんですが、やはりどくどくはあったほうがいいでしょうか?
ちなみに周囲の環境になぜかソーナンスは全く存在しないですww

一応ベトベトンがパーティ候補にいるのですが
なげつける(持ち物でんきだまorかえんだま)、いたみわけ、ダストシュート、ほのおのパンチとスペースが・・・

Re: No title

>葉霧さん

そんなスイクンは乱数でも使わない限りまずでないので間違いだと思いますが、ミロラグと一緒にいるような構築だとみがまも型でいいと思います。

恐らくヘラクロスがやってきやすいので、PP切れを狙うのは悪くないです。
というか多分水っぽいのメインにしたテーマパですよね。それ。

No title

間違いでした^^;

HBがVで他はUでした・・・

レベル50にしてみたら特攻のパラに差異が出てたので100戦で調べたらoTL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
