スポンサーサイト


メタ

シングル63はとかくメタ要素が強い(ダブルと違って目の前の敵をある程度自分で何とかしないといけない+3体ともそれが目標になるから)んだけど、果たしてオフ会のメタはどうなるのか。


初めて戦う人だらけのシングルで、メタを考慮した構築をするのは始めてといっていいぐらいなんで、物凄く迷う。


参考までに昔このブログでPt環境のwifi対戦会をしたときは、霰が降りしきるトドのパラダイスでした。
それを念頭に入れると……うん、ある程度傾向は予想できますが多分何の参考にもなりませんねww


ただ砂メタを考慮してバンギ抜きで砂対策をしたパを用意して、蓋を開けたらまた無限トドのパラダイスとかだったりするとかなり困るので、シングルの構築は難しい。

64ダブルが構築は一番気軽に出来る気がするけど、公式ルールのダブルと63シングルはどうも自分は考えすぎて中途半端な構築で臨むことが多いので、次はシンプルに組んでくかな。

オフ会意識するとどうしても攻略記事よりから、日常ブログよりの内容にシフトしがちになりますね。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

印象操作は完璧なのでテンプレ砂パでいっぱいです

多分ナンス選出した方が死ぬカンジです

いいゲームだ!

Re: No title

>ぬけがら性愛者さん

テンプレ砂パがいっぱいと分かっていても、楽に対処できるわけじゃないから困りますねw

ナンスは来月上旬までにブームが去っていなくなってくれると個人的には助かります。
対策しててもあいつ心臓に悪いんですよねw

No title

テンプレの空いた2スロにゴウカロトム差し込めば大体のPTと遊べそうですね

ロトム入れると構築ガタつくから俺はやりたくないですけど

No title

初めまして。沢山の記事、いつも楽しく読ませていただいています。

このブログだと触れられない事項なので少し気になったのですが、580族↑を1体制限(他はタワールール準拠、オンライン)という環境となると、@さんはどのようなPTが台頭してくると考えられますか?
身内やWifi板でやっていてもなかなか煮詰められないので、もし宜しければ参考にさせていただきたく思いました。

Re: No title

>moonさん

はじめまして。環境がよく分からないので適当ですが、

ボーマンダヘラクロスゴウカザルギャラドスユキノオートドゼルガ
ガブリアスカバルドンギャラドスソーナンスユキノオーハッサム
ガブリアスゲンガーギャラドスゴウカザルソーナンススターミー

とかがすぐ浮かびました。といっても普段扱うルールと全然違う上に環境も分からないので正直よく分かりません。

No title

なるほど、ラティオスやグロスは選出されない印象なのですね。
慣れない環境の質問のなかご返答頂きありがとうございます。参考にさせていただきます。

ちなみにこの環境でよく見るのはスイクン、ギャラドス、ハッサム辺りですね。

環境メタの話なので

先日@さんがtwitterで呟いてた
注目のマイナーポケってもしかしなくてもリザードンですよね!

グロスノオー焼き殺したりヘラクロス受けたり
相手が砂霰どっちでも戦えそうです


あれ、違うんですか

ファイヤーで同じようなことできそうだけど
あいつは超メジャー級だしなあ

なんでしょ
教えてくだしあ!

Re: 環境メタの話なので

>ぬけがら性愛者さん

違います。リザードン使うなら多分自分はファイヤー使います。
面白いポケモンなので、公開するとしても何戦も実際使ってみてからですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
