スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年二回

なんとなく運営面の話。

今回は部屋の特別仕様申請というのを使ってオフ用の部屋を借りました。

誰も知らなかった制度を教えてくれたのは新入生のPearlさんです。みんなから厚く感謝されました。


分かりやすくいうと、

・普通の部屋レンタル

実施日15日前に早い者勝ちで予約していく
徹夜待ちまでよくいる。
学生用の注意書きで、「寝落ちして起きない人は順番を抜かす」というのがあるぐらい。

新歓前は会員が渋谷で徹夜して始発前にならびに行くとかもよくある話。

・特別申請

一ヶ月前から予約できて、ほぼ確実に通る。
しかも一日中レンタルできて、当日だけでなくて連続する日程で予約できる。

というところ。特別利用申請は年二回申請できます。

まとめ

ゲー研オフ会は多くて年二回です。
参加費とって有料施設のレンタルなら余分に出来るかもしれませんが、無料で学生施設をレンタルできるのは年二回です。

しかも、ポケモンだけで全部使うとは限りません。他にもイベントがいろいろあります。
ゲームよろず系サークルはやりくりが大変。

一応、案としては二日連続で借りて、

土曜日 ポケモン
日曜日 DQ・FF系やりこみ

という形にすれば申請一回で二つイベントカバー出来るんで、今回うまくいったら来年度も最低一回は開催できるとは予想できますが、自分はもう関わらないので確証は全くないですね。

まぁそれなりの定員がある部屋をレンタル出来て参加費無料ってのはセールスポイントになるはずなんで、それだけは強調しておきますw

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。