

このゆび

ふぶきでドーブル、トゲキッスが倒れる→このゆびピクシー。ってのが昨日の県優勝者のパらしいですね。


似たような事を前考えたんだけど、そんときはルカリオで考えてた。ふぶき半減だし。
HGSSでタマゴ技でこのゆび取得って聞いたときから考えてた。確かめてないけどガセじゃないよね(_

ルカリオの特徴

怯まない

さきどり
フェイント
てだすけ
このゆび
先制技
単体で決定力がそれなりにある

ルカリオディアルガじゃグラードンまじ困っていばキーぶっぱで詰みかねないから自分は没にした。
けど、結局ピクシーディアルガでもいばキーぶっぱは困るはずだから、あんまり変わらない気はする。

自分はディアルガがダークホールドーブルとクレセグラードン両方に安定して対処するのが困難だからあんまり使う気起きなかったんだけど、これこそある程度の割り切りを持って使った方がいいのかもね。自分には思い切りが全然足りない。

やっぱもっと実戦経験して、思い切りの良さもつけないとダメだね。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

>ルカリオディアルガじゃグラードンまじ困っていばキーぶっぱで詰みかねないから自分は没にした。
いばるをこの指が吸い寄せるから決まらないのでは?
地震飛んでくるので不利ではありますが。。

Re: No title

>erroerさん

いつも指摘有難うございます。
「いばる」をこのゆびが吸い寄せるってのをすっかり忘れてました。

こっちがルカリオでクレセグラードン相手に「このゆび」をする勇気があるとは思えないので、実際どうするかは構築しないとよく分からないところもありますが。

自分はクレセに「てだすけ」仕込んでるんで、こういうときも強化した「じしん」ぶっぱ出来て安心できます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
