

テンプレ

シングルの頭を身内用から切り替えないと外部対戦できたもんじゃないから、まずスタンダードなテンプレがどんなのから考える。

余りにもまともに勝負しようとする人が少ない環境で、それに合わせて考えている事に慣れているから、今のままだと話しにならない。


個人的な現在のテンプレのイメージは、まずタスキガブリとナンスが入っているイメージ。
タスキガブリはおかしいとしか言いようがない。「りゅうせいぐん」が選択肢に入ってからのガブリはいろいろとおかしい。

とりあえず普通に組むと

ガブリ@タスキ
ナンス@オボン
グロス
マンダ
バンギ
ロトム

かな。



書いていないアイテムは適当にやりくりして下さい。バンギはナンス意識の特殊型推奨。
グロスに『きれいなぬけがら』持たせたりするのも全然アリ。
何より600族が4体もいて合計種族値が高いのがいい。ゲンガーは種族値低いから嫌い。

候補1

グロス@スカーフ
ロトム@メガネ
バンギ@シュカ
マンダ@いのちのたま

Pt後期のナンスパにインスパイアされたもの。


候補2

グロス@イバン、シュカ、きれいなぬけがら
ロトム@メガネ
バンギ@スカーフ
マンダ@いのちのたま

同じくナンスパにインスパイアされたもの。

候補3

グロス@きれいなぬけがら
バンギ@メガネ
マンダ@スカーフ
ロトム@いのちのたま

ロトム
ひかえめ
HP146
とくこう165
すばやさ125

スターミーのメガネハイドロが最大ダメージ146なので最大乱数耐え。
最速バンギ抜き+ハイドロ二発である程度のバンギを倒せるだろう調整。

具体的にはHP207とくぼう125(メガネりゅうせいぐん連打耐え)バンギに最低でも104ダメージハイドロで入る。

ゲンガー対策かバンギラス対策をロトムに仕込みたいけど、片方選ぶならバンギ対策にすべきだと判断した。

ここまで書いて、「あくのはどう」が実に半減しづらく困ることがよく分かってくる。
ってわけで、改めて構成をいじった上で今回のまとめ。

予想通りもはやテンプレから離れた。

まとめ


ガブリ@タスキ
バンギ@メガネ
グロス@スカーフ
ナンス@オボン
ゴウカザル@シュカ
ゲンガー@いのちのたま


シュカゴウカザルがグロスに後出しできる事がポイント。
ギャラが死ぬほど重たいのでゲンガーに電気技持たせる必要はある。

てかやっぱギャラ重すぎだな。再考しよう。
結局この記事は何が言いたかったのだろう……

番外編

ここまで書いて、Ptのスタンダードパの組み合わせって凄いと思った。この6体の組み合わせを最初に実践した人は凄い。
俺が思っているPtのスタンダードパの組み合わせは

ガブリ@タスキ
マンダ@スカーフ
グロス@きれいなぬけがら
ソーナンス@オボン
ヘラクロス@いのちのたま
ロトム@メガネ

ってところ。

ゲー研はみんなが躊躇いもなくぬけがらを使うから強くてもソーナンスの使用率があまり伸びません。

多分この記事は続く

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

シュカゴウカの調整はどうなってますか?

Re: タイトルなし

「げきりん」耐え調整残りとくこうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
