

去年のまとめその2

去年やったゲームを思い出す。やべぇ全く思い出せない。病気だ。
印象的なことは、多分PS2を一回も起動していない。アニメDVD見るために起動はしたけど。主にアイアンリーガー。

その1

ポケモン

合計プレイ時間は乱数調整のお陰であんまり伸びなかった。ゲーム内時間は手持ち全部合わせて300時間ぐらいしか増えてないと思う。

更にバトレボ対戦もやってないので対戦もそんなに延びていない。

多分去年の合計対戦回数は両手で数えられるぐらいです。

指を10本使えば二進法表記を用いて2^9+2^8+…+2+1=1023まで数えられるので、1023以下のものは両手を使って数えられることに僕は分類してますが。

その2

ガンダムvsガンダムnext

ゲーセンでの待ち時間も含めると、多分プレイ時間は300時間ぐらい。
アーケードゲームだけどもっとプレイしたかったな。


その3

ガンダムvsガンダムnext PSP版

プレイ時間は多分50時間ぐらい。主に電車の中とコミケの待ち時間。
フリーバトルは地雷が多いときのシャッフル程度には楽しめる。

現在進行形で電車の中の主役


その4

遊戯王TF4

プレイ時間は覚えてないけど多分150~200時間ぐらい?
電車の中と夜眠くなるまでのゲーム、及びテレビを見ているとき、チャットをしているときの平行作業として大活躍。
短期で打ち切れるゲームは時間が取りやすい。

その5

スパロボNEO

超面白かった。
一周しただけで終わったから大体80時間ぐらい。

その6

ラブプラス

プレイ時間30分


てか本当にこれしかゲームソフトやってないのか?少なすぎる。
いや、思い出せないぐらいの完全な積みゲーがどこかにあるな……これ……

合計プレイ時間は900時間ぐらい。毎日2~3時間と解釈すると妥当。多分そんなもん。
電車の待ち時間と電車内だけで毎日80分は消費するし。


ただ、ポケモンを始めてから明らかにプレイするゲームの本数が減った。これ相当時間食うからね。
それがいい事か悪いことかはおいておいて、DQ9やFF13みたいな大作でもやる気が起きなくなったのはちょっともったいないかも。

多少浅くでももっといろいろなゲームに触れてみたいという思いは多分にある。
ゲーム時間が減ったらもっとポケモンに偏るのかなぁ……しょうがないようなもったいないような。


本数が少なかった分、あからさまな積みゲーの数がいつもよりは減った。
一本一本は比較的満足できた方。

特にスパロボNEOはお気に入り。
シリーズで個人的に好きな作品を上げると、

第二次(FC)
第三次(SFC)
第四次(PS、SFC)
魔装鬼神LOE (SFC)
W (DS)
NEO (Wii)

といった辺りかな。なるべく作品が好きかどうかの要素は除いて評価したつもり。じゃないと第三次アルファの評価が高くなりすぎる(左上のプロフィールを見ると明らか)。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

どうも風邪でダウンしてて今一気に読み返してます

魔装機神はやばいですよねww

最近のOGはサイバスターの扱いが酷くてorz

GB系統はRとJが面白かったです

後はEXですかね

ダンクーガが出ればそれでry

Re: No title

>葉霧さん

魔装機神関係は扱いが酷いを通り越して、思いっきり組織の中が仲たがいしているのが目に見えてるのが勘弁して欲しいですね。

EXもLOEも好きなんで。

ダンクーガは出れば強いからそれに比べれば遥かに恵まれてますね(但し第四次(SFC)を除く)

No title

>第四次を除く
アッー
それでも・・・意地で使い続けましたww
やあってやるぜ!!
あ、ぼくのガブリアスはダンクーガってニックネームですww
メタグロスはサイバスタ(ぉゃ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
