スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタ

プテラ@たべのこし
ちょうはつ
どくどく
みがわり
まもる


「こんなメタグロスに弱いの、砂嵐が吹いているからって使いたくねーよ」
「ソーナンスでおk」

プテラ+ソーナンスって極端な環境メタに採用できないかな。スカーフバンギより早いだけで評価できる。
砂環境では選択肢として面白いかもしれない。

以前話を聞いたときにトドがいるときにフリーザーが使われたって言われた事があるけど、それと似たようなもん?
まぁトドが繁殖している時にフリーザーが活躍した対戦会って、思いっきり6月にやったこのブログの対戦会が当てはまるんですがww

こういうプテラって使い方考えると自分は面倒くさくなって没にする事が多い。
相手の交換読み交換が失敗したときに、リターンが大きいほどソーナンスと組んだときに相性いいからね。
こういうプテラは「どくどく」にダメージ依存しすぎていて、交換読み交換のリスクは大分軽い。

てかむしろ対戦相手に何回かプテラ+ソーナンス見せておいて、後で「つばめがえし」持ったプテラにこっそり差し替えたりするほうが、たった一戦の勝率を高める上では有効な気がしてきた。

「みがわり」「まもる」だけでも立ち回りがかなり難しいのに、ソーナンスが絡んでもっと面倒くさい。やっぱ考えるのやめよう。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。