

シングル

無限トド以外には身内環境に適応したパを一応一個思いついた。

無限トド以外はね。うん。
だけど無限トドがきついってのが精神的に辛い面があるので、作り直しかなぁ。


バンギ入れない構築考えて対砂パ以外にはバランスがとれたつもりだったけど、対策しづらい無限トドに大きな隙ができるのがやはりいただけない。

トド対策だけなら一番安定するのはユキノオーの「あまごい」だけど、流石にそれは仕込む気が起きない……


霰対策にしろ砂パ対策にしろ、天候技だけに注目するなら多分スイクンかゴウカザルがいい。
両方とも最悪強化技になるし、ゴウカザルはギャラドスに交換読みで当てたら、型によってはタイマンで勝てることさえ出てくる。


でも、実は過去に無限トド対策に天候技仕込んだパ作ってて、あまりにも扱いづらかったから没にした経緯があるから、今砂パが流行ってるからといって昔扱えなかった構築を作り直す気は起きない。

確か絶対「あまごい」持ってるってばれない構築にしつつも少しは恩恵受けるような構築にしようとして、

ガブリアス
メタグロス
ゲンガー
サンダース
ミロカロス
ヘラクロス

みたいにしたはいいけど、恩恵が少なすぎてすぐ解体したんだっけ。懐かしい。

「あまごい」使わないで戦う試合も多かったから、相手に終わった後に雨パだって言ったらよく驚かれた。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
