スポンサーサイト


バトルチャレンジ行った

無事に三連勝一発で達成。使用パはカビヤンマオーガパルキア。

一回戦から身内のidika君でしたが、全く躊躇なくカビゴンの「じばく」を二体に当てて、その後はスカーフカイオーガで相手を削りながらパルキアとメガヤンマで止めをさして終わり。

二回戦の相手は、初手キノガッサミュウツーで、1T目が

メガヤンマ 「みきり」
ミュウツー 「10まんボルト」→メガヤンマ
キノガッサ 「キノコのほうし」→カビゴン
カビゴン 『ラムのみ』でねむり回復 「じばく」

という正に理想的なカビヤンマな展開で、そのまま勝利。

「ばかぢから」で落とされてた場合?知らない(_……は冗談で、カイオーガとパルキアでどうにかする。
タスキキノガッサ相手に置物のカビゴンが交換して後の伝説がダメージ食らうより、「ばかぢから」がこない一点読みで行動する方がいいという判断。

三回戦の相手は680族がいない人だったので、自力で押し切って勝ち。

三連勝の記念撮影は、折角だからidika君とMCO君も一緒にとろうということでみんなで取りにいったら、ちょうど近くに綾小路さんがいらっしゃったので、脈絡もなく一緒に写真撮影に混じってもらったwww

ありがとうございました。


一回しか並べなかったので、後はふしぎなおくりもの貰ったり、野良対戦ずっとしてたり、お話に混ぜてもらったりとかそんな感じ。

野良対戦の方がユキノオーミュウツーとかが多くて、カビヤンマ用意してきたメリットが大きかったです。


帰り道は渋谷駅で綾小路さんヨウコさん達と数時間ぶりの感動の再会。

渋谷でも日曜の夕方にのんびり食事できて、全く並ばないで大人数でも入れて、二時間ぐらい居座っても怒られないところがあるから案内すると提案。そのついでに一緒に店内に入って二時間ぐらいのんびり。


そんな感じで、一昨日存在を思い出したバトルチャレンジでしたが大変楽しかったです。


今日使ったパの詳細は明日。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

バトルチャレンジお疲れ様でした!
夕飯の際はお世話になりました。ありがとうございます。
駅のエスカレーターでの再会は驚きました(

No title

お疲れ様でしたー。
ノリって怖いですね!(何

あ、あと、「彩小路」は一発変換できないように意図的にしてあるので、
「稜一さん」と呼んで貰っても構いません。

Re: No title

>ヨウコさん

お疲れ様でした。数時間ぶりの感動の再会は驚きましたが、お陰で夕食が楽しく過ごせました。ありがとうございます。

>(それでは)稜一さん

お疲れ様でした。記念撮影はノリが一番ですよ(何
漢字違ってるの今まで気づきませんでした><ごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
