

ダブルの構築

この前まだ育て終わってないからシングルのポケモン混ぜて構築したら、一番活躍したのがシングル仕様のユキノオーだった。

いろいろ調整したサンダーも使ったけど、正直丁寧に戦いすぎた感がある。もっと暴れてよかったな。

ダブルの霰パは使ったことなかったけど、自分のユキノオーを見ただけで「ふぶき」の使いやすさがよくわかった。

即席だったけど、ユキノオー+サンダーが初手って割と安定する初手だったかも。

自分がまじめにやる構築は、カードゲームでいう「グッドスタッフ」とか「スタンダード」に近い構築になることが大半。

駒祭は、見た目は完全に「グッドスタッフ」だけど、他の「グッドスタッフ」に努力値振りとか役割の与え方で勝てるようなPTを作るのが目標。


あと、ちょっと気になるのが公式大会のルールだと

・同じニックネームのついたポケモン、他のポケモンの名前がついたポケモン(例:ルカリオにミカルゲとニックネームをつけた場合)は使用することができません。

って書いてあるけど、ラティオスに「へラクロス」って名前(へは平仮名です)をつけて文句を言われるか試したい。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

昔初歩的なロム解析やってたことがあるんですが、
ひらがなとカタカナでは、りとリ、へとヘに区別がなかったような気がします。
これはクリスタルで調べたことです。

文句を言われるかは分かりませんね。内部的には一緒だと主張されても、こっちは一緒の名前をつけたつもりはないと言えますから。

No title

昔は容量の関係で、総文字数を少なくしてたんじゃない?
そういう例は、SFCのゲームでいくつか見受けられたけど。

今も内部処理で同じだったとしても、違うつもりでつけたんだからきっと大丈夫だよ。うん。
文句言われるか試したいけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
