

企画

会誌にページ余ったら何で埋めようか思案中。


案1

バトルログの漫画化。

トレーナーが個性が立っていて、読者がすぐ人柄が連想できるようなら面白いと思う。


事実上無理な理由

漫画家がいない。
読者がすぐ人柄が連想できる人がいない。

ただ、これってやったら絶対面白いと思うんだよなぁ。

案2

構築座談会

対戦会の参加者が、お互いの構築照会を見ながら座談会

メリット

本人の反省だけでは気づかなかったところや、対戦した人特有の反省が聞ける。
レベルアップに繋がる

デメリット

恐らくページを食いすぎる
結局は座談会の話題に上がった人のレベルアップには繋がるだろうが、ページの割りに面白い原稿になるかは疑問が残る
編集が今からじゃ大変

案3

育成論

メリット

無難

デメリット

特定の人に負荷が集る。
育成論に校正を入れて突っ込んでいくときりがない
実際問題個別育成論よりも、構築を載せて構築内の育成法を見るほうが遥かに参考になる。
今回はいろいろな構築とバトルログがあるため、一々育成論を見るよりログと構築を見ながらいいところだけ盗む方が多分役立つ

ただ、構築紹介とバトルログの前に育成論を載せて、集団の持つ型などへの共通意識を、読者に持ってもらえるというメリットは大きいと思う。



てかこんな考察書いてる間に簡単に会誌に載せる穴埋め記事かけそうだよね。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

案1がすごくやりたいですwww
漫画家さえいれば……

No title

案1なんですが
アーマーさんみたいに人にポケを当てはめてみると
以外とわかりやすいかもですね
・・・漫画家がいなけりゃ始まらない企画かもですがwwww

Re: No title

>しゅいげつ君

漫画化面白そうだよねー。
どっかにバトルログ漫画化専門サークルとかないかな。

かなり面白い案だと思うんだけど。

>葉霧さん

いっそキャラはオリジナルで用意したりした方がいいかもしれませんね。
本当にサークル内に漫画家が欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
