

GS

相性ゲーと言われているWCS10ルールだけど、それより気になるのが、自分の伝説が急所にもらったときの被害が大きすぎること。

伝説が強い分、急所の予想外の被害が痛すぎると感じている。

まぁ、ルギアで「ひかりのかべ」はったあとにスカーフオーガの急所で落とされてからそう思うようになったんですけどね。
二発目がシングルダメージにされるせいで、一気にその試合持ってかれたし。

もし公式大会で一戦辺りの勝率を高めて安定して勝ちたいなら、なるべく伝説が急所を貰って無駄死にしないってことも考慮に入れるべきだと本当に思う。

別にスカーフギラティナで「シャドーダイブ」しろとかいう意味ではありませんが(_

コメント

やっぱり安定して勝つなら積極的に殴っていくPTが良いですよね(`・ω´・)

Re: タイトルなし

>まことさん

「トリックルーム」とかはまだまだ強いと思いますが、何にせよ伝説が先手とってガンガン殴る
方がいいと思いますね。

ルギア使っていたときは特にルギアへの急所が重くてリカバーしにくかったんで、どうにも
一発勝負で使うのが怖いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
