スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実況

駒祭で簡単に実演の実況してたけど、見に来る層が別れすぎているので、本当に分かりやすくするためにはもっと工夫しなくてはいけないようだ。

難しい。

特にロトムとバンギラスが絡んだ対戦は、一見すると意味不明になりかねないので、本当はもっと解説したほうがいいようだ。

砂とガブリアスが絡んだ読みあいを、対戦にあまり詳しくない人でも分かるように説明しろといわれると、本当に難しい。

出来たら軽い気持ちで見に来た人にも伝わるような企画にしたいんだけど、企画自体の進行とか、分かる人にとってはくどすぎる実況にならないかとか、本当に考える事が多すぎる。



あと問題は、対戦が佳境に入ると対戦に気が向きすぎて、ポケモンやっている人の受付作業とかがやや散漫になりがち。

きちんと役割分担しないとね。


テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。