

原稿

シングルのPT紹介の準備を始めた。
超がんばる。


書き始めていきなり、ここはあのポケモンだろうっていうのが見つかって困った。
しかもアイテム重複とかが問題になるから、ベストな構築にするなら大分変わるかもしれない。

うーむ、まだまだ全然甘いな。反省。

もう今のシングルは、

ガブリアス
ラティオス
ソーナンス

なんていう積極的につぶしにかかるしかない連中が幅をきかせているせいで、構築がカオスになりすぎる。

今の感覚だと、多分ガブリアスより早いポケモンを一体固定してから、そいつを入れてバランスが整う構築にするのがいいと思う。

サンダース
アグノム
ライコウ
スターミー
ゲンガー
ラティオス
ゴウカザル

って、今の環境だとそこまで安心して使えるポケモンじゃないんで、最初に軸にして構築した方がいい気がする。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

はじめまして。こんにちは!いつもブログを閲覧させていただいている者です。一つお聞きしたいことがあるのですがよろしいでしょうか?

シングル6→3でラティオスを使っているのですが技構成に悩んでいて、今は

ラティオス@こだわりめがね 10まん/くさむすび/めざパ(地70)/流星群、という構成で使っています。

しかし、最近深夜にバトレボでラティオスに当たると10まんではなく雷を採用している人が多くみられる気がします。
雷を採用するメリットというのはハッサムを確定2発で仕留められるから(=威力が高いから)でしょうか??

ちなみに今自分のパーティーは
ラティオス@めがね
ガブリアス@光の粉
バンギラス@タスキ
トゲキッス@スカーフ
グロス@シュカ
ナンス@オボン

という構成なのですがその場合のラティオスの技構成や役割について少しでもいいので@さんのお考えを聞かせていただけないでしょうか?

長文失礼しましたm(__)m

育成論のリクエスト

こんにちは。返信を下さってありがとうございます。キリエルです。私はポケモンを初代から知っているのですが、周りにポケモンをやっている人がいないので、バトルフロンティアなどでしか対戦したことがなく、ゲーム研究会の方たちを羨ましく思っています。
突然なのですが、ここはボーマンダやメタグロスなどのポケモンの育成論もありますよね? 育成論のリクエストはできますか? @さんの育成論はかなり詳しいので、また読めたらいいなと思っているのですが…。

Re: No title

>シングルビギナーさん

はじめまして。ラティオスの「かみなり」の一番いい所は5500円で買えて安いところです。
他には「なみのり」を採用していたら、鋼相手に「なみのり」か「かみなり」かでダメージ量と命中率
から撃ち分けができるところが、利点としてあります。

ギャラドス相手の場合なども、多少耐久に振ったギャラドスが『ソクノのみ』を持っていても、「かみなり」
なら一撃で落とせるという利点もあります。

あと、その構築だと僕ならラティオスよりギャラドスの方が好みです。

Re: 育成論のリクエスト

>キリエルさん

育成論は一度書いたら定期的に見直して内容変えなきゃいけないのが面倒になったので、当分増やすつもりはないです。ゲー研会誌に何か書く可能性なら一応ありますが。

なので、リクエスト自体はいくらでもしてくれて結構ですが、希望に添えるかは分かりませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
