スポンサーサイト


構築

いろいろブラフをはって構築してたら、いい面が出た=シングルと、悪い面が出た=ダブルとはっきり分かれて困った。

まぁ、シングル構築期間=二ヶ月、64GSダブル構築期間=一日と考えると当然か。努力不足。


てか今まで出来ていた64GSパを、何となくこっちにしようと思って変えてもろくなことにならないとよく分かった。(一日前に急遽パを変えた)。
反省。

ただ64のパを崩してその場で作った44のパが意外と刺さった。
初手が特定の想定しうる先発にほぼ詰みうる構築だから、64向きの4体だったんだけど、環境が違う人には多分初手の二体の立ち回り分からないだろう、みたいな。

シングルの方は、この前の対戦会と今回の対戦会で、環境が一区切りついたはず。
もう次からはガブリのクソゲーは大分頻度が減るでしょう。

まぁ準備段階からやりたかったことがシングルは完璧に遂行できて超よかった。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

俺もそういう想定とかできるようになりたいっすね^^;

Re: No title

>葉霧さん

強さ的な問題もありますが、今回の構築は「好きなポケモン」がテーマで、それが達成できたのが
よかったです。
やっぱり好きなポケモンを6体に入れるからには頑張りたいですもんね。

No title

好きなポケモン・・・
メタグロス!!
リザードン!!
サンダース!!

・・・ちょっと無理ゲー臭が漂う気がww

ところで乱数調整とかよくわからないので

某SRWの奥義たるセーブ&ロードにて捕まえたディアルガが

HP、防御V
素早さU
だったので育成しようと思ったのですが

HP調整ではじめはガブリアス珠じしんを確定一発耐えにしようと思ったのですが

ふとパルキアのあくうせつだんを思い出しそちらに確定一発耐えにしようか悩んでるところです

↓一応振るつもりの努力値です。
HP:44or60
特攻:252
素早さ:16or残り

特攻は無振り特防Vのパルキアを
『りゅうのはどう』珠で一確になるのでこうしました。

もしよろしければご指導ご鞭撻をお願いしたますm(_ _)m


No title

こちらでは初めまして。
レベル1ドーブル使ってたフワンテ帽の人です。

昨日はGSで対戦して頂き、ありがとうございました!
一番最後の技が怖かったです。

Re: No title

>ヨウコさん

webでははじめまして。来場有難うございました。

レベル1ドーブルとこのルールで戦うのが初めてだったんですが、初手が凄い重たかったです(_
慣れている人はこういう読みをやってくるのだと勉強になりました。

機会があるか分かりませんが、また対戦する機会があったらよろしくお願いします。

Re: No title

>葉霧さん

グロスリザードンダースの三体を一度に入れるんじゃなくて、それぞれにあったパを一個ずつ作ろうと
すれば結構簡単です。
本当に好きなポケモンなら、一体一体についてそいつが一番活躍出来る構築を作ってあげるといいと思います。

ディアルガは信じられないぐらい柔らかいので、耐久にガンガンふった方がいいと思いますよ。

一応調整したいなら、カイオーガを目安に適当に努力値調整して、あまりを細かい事を考えないで適当に振り分けるのでいいと思います。

No title

ディアルガまさかの柔らかタンクww

了解しました。

やってみます。

No title

こちらでは初めまして、先日の対戦通信会の際に急遽伝説なし6→4ダブルを申し込んだ者です。
最近はこのルールで中々対戦する機会がないので対戦して下さり有難う御座います。
命中率90は信用できませんね!

Re: No title

>彩小路 稜一 さん

webでははじめまして。
09WCS64ダブルは、久しぶりすぎて何もかも忘れてましたw

やっぱり種族値600以下のポケモン使うと勝手の違いに戸惑いますね。

綾小路さんは凄く明るくて、ムードメーカーだとこちらで話題に出ました。
こちらみたいなオフにも行かない一般にも気さくで、本当に頭が下がる思いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
