

地雷PT

下にさっき思いついた、今まで思いついた中で一番のGS44の地雷構築載せとく

多分ここまでの酷い地雷構築作った人はまだいないと思う。
強いかどうかじゃなくて、地雷。



ミュウツー@ラムとか適当
ゆうかん最遅

じばく
トリル
おにび
まもる

ユキノオー@ギブス
ふぶき
やどりぎのたね
あられ
まもる

Lv1ウリムー@こな

がむしゃら
あられ
みがわり
まもる

Lv2マンムー@タスキ

がむしゃら
どくどく
すなあらし
まもる


マンムーイノムーはもっとレベル高くしないと駄目なようなので、ウリムー+グレイシア(アイテム適当に組み合わせ)に置き換えて下さい。


強いかどうかは置いておいて、これは思いついたら書きたくなる。

真面目にレスをすると、「ふぶき」が必中だから弱いです。

だけど、大体これぐらい頭が柔らかくなってきた。
正直公式大会は地雷パで行く方がいいと思うんで、もうちょっと地雷構築詰めてこう。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

あとはどうだんきついですね

トリルできずにミュウツー倒されておわるが(゜ロ゜;

No title

マンムーにするには最低レベル34ですが・・・
レベル1でげんしのちから覚えるのがイノムーからですし

Re: タイトルなし

>みなもさん

ギラティナが「はどうだん」覚えてたら泣けますね。
指摘されてマンムーをグレイシアに置き換えましたけど、そっちで「ふぶき」と「がむしゃら」
で攻撃される前に倒すほうが強い気がしてきました。

>最初のななしさん

ミュウツーは使うとしたら耐久にガンガン振るつもりだったので、即死する事は多分少ない……はず。
「トリル」は後攻なので、バンギラスが「しっぺがえし」が多いGSルールでは死ににくい面もあると信じたいです。

>二人目のななしさん

指摘有難うございます。

グレイシアに修正しました。
だけど最初からグレイシアにするほうが多分強かったですね。
グレイシアなら普通のギラティナは二発で倒せますし。

最初の名無しですが
確かに
HPと特防に振れまくるし落ちなそう…
かなり強いかもしれないですね

Re: タイトルなし

>まことさん

ただ耐久に振ると「じばく」の威力低いし、早いから「トリル」中に先攻できるか微妙だしで、確実にただの地雷で終わると思いますよ。
相手の深読みに対してはめっぽう強いかもしれませんが。

多分本当に自分が強いと思ったら、日記にしないで隠してますw

No title

「ゆきがくれ」が無いので微妙かもしれませんが
特性「マジックガード」のピィで代用できませんか?
Lv2ピクシーにしておば相手がLv50と違いする事もあるかも。

Re: No title

>errorさん

なるほど。補助技が豊富なので面白い面がありますね。
ただ、実際使うとどうなるか考えてみると、

ウリムー「がむしゃら」→グレイシア「ふぶき」

で一体確実に持っていけるのがかなり強そうに思えてきたので、もしLv2イノムーとかが使えても、ウリムー+グレイシアで押し切るほうを推奨したいです。

まぁ地雷で面白いことが一番の存在意義なので、ピィの方がコンセプトにあってるとは思いますww

No title

イノムーはタマゴ技で原始の力覚えるのでレベル2でもできるはずですが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
