

ポケモンの大会

公式大会の詳細

東京は今日から申し込み開始だよ~
みんな忘れないように~

公式レポートもあるよ~

まとめwikiもあるよ~


ここまでの感想だと雨パ多いなー。


ダブルは経験も考察も浅いけど、雨パが多いと雨パが一番困る気がする。
キングドラVSキングドラとかって、物凄くやりにくそうなんだけど。

キングドラのすばやさは、


134 すいすいでスカーフラティオス抜き
135 平常時最速メタグロス抜き
137 無補正最速
147 最速ギャラドス抜き ギャラドスにちょうはつされず、あまごいが出来る。
150 補正あり最速

って感じだけど、自分的には134は絶対必要だと思う。それで、折角だから135にしてって考えてくと、なんか無補正最速でいいやって考えに自分ならいたる。

だけど、相手に雨パが多いと似たような考えの相手を抜くために、おくびょうとかにしたくなる。そうなると、相手のキングドラを確実に抜くためのおくびょう最速に価値が出てくるけど、それで他のPT相手へは決定力がおちて・・・

とかそういう思考に嵌りそうなんだけど、それは自分が雨パを真面目に構築したことがないからだろうか?

てか、雨パ対策で一番いいのが、おくびょう最速キングドラな気がしてならない。

一回雨パ作ってみようかなぁ。そうすると弱点とかも見えてくるだろうし。

恐らく雨パのメリットは、自然とメタグロスに強くなる構築になることなんだろう。
メタグロスなんていう極端に採用率の高いポケモンは、見せ合いなしだと出きれば手持ちの全ポケモンの相性がいい方が好ましい。


トリパでのLv1ドーブルは、さすがにもうあんまりいないか。結局先制技二発で倒れるので、安定性にかける気がしてならない。

ネタがばれて、警戒されて初手で必ず先制技を持つポケモンとかを出されると、かなり不自由な立ち回りになりそうですしね。使ったことないから予想だけど。


Lv1ドーブルって、結局がむしゃらさえなければ、そこまで変なポケモンじゃない気がする。
むしろLv50でやってくる方が、このゆび持ちなのかスカーフダークホールなのか分からなくて、こっちの立ち回りにノイズが生じるようにも思う。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
