

カビ

カビゴンってGSだとやわらかいんじゃないかと思ってたら、真面目に計算したらそんなことはなかったね。

配分

なまいき

HP267
こうげき145
とくぼう162

(「じばく」でH252パルキア程度を倒すのを確保して、H252ルンパッパを「おんがえし」二確確保)

ユキノオーの「くさむすび」とミュウツーの『いのちのたま』「きあいだま」を受けて耐える。この程度の特殊耐久があれば十分。
まだアイテム決めてないんだしね。

問題は、「おんがえし」でユキノオー二確がきついことかな。そこまでこうげき上げると、耐久的なマイナス面が大きい。

「ほのおのパンチ」を入れるか、「じばく」要員だって割り切るかかな。

技は

「おんがえし」
「じばく」
「まもる」

と適当に構築の弱いところを補う技?


@イバンのみ
じばく
あくび
みがわり
まもる


とか使ってみたいけど勇気がない。


問題はカビゴンがメジャー級と目される

メタグロス
バンギラス

に弱いところ。と、「じばく」頼りになるからまだまだ構築が未知数の時点だと使い方が大変難しいところ。
ついでに、受けに出すにはちょっとだけ耐久が心もとないところかな。

太鼓暗示なら

クレセ@ラム
グラードン@ギブス
カビ@オボン
ホウオウ@何か

みたいなのも思いついたけど、結局カビゴンには「じばく」しか期待しないから没。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
