

駒祭二日目

今日はFF12の日。

ここの読者で (昨日と同じだから略) 。



明日はポケモンの日。

エキシビジョンが見たい人は昼前に来て、そんなの見てらんねーよという人は14時頃からきてください。

シングルは{すながくれ}とソーナンスの存在のせいで、多分意味不明な駆け引きが展開されます。
ダブルはもうワカンネ。64ダブルでもこんなに構築が面倒なルールだとは思わなかった。

てかこのルールは伝説が強い分、序盤に自分の伝説が急所・追加効果もらったら痛すぎる。
本当に急所・追加効果を念頭において立ち回らないとリスクが大きい気がする。

ちなみに64ダブルだって言い出したのは自分で、そうしたのは「こっちの方が面白そうだから」
44より64の方が面白いって人の方が回りには多かった気がするし、やっぱり面白そうなほうがいいよね。


だが、64GSダブルが未知の環境過ぎて、古参のポケモン班はシングルで新しく構築作ってない気がしてならないwww

明日はシングルよりダブルやりたい。



……

ところで、準備日にあった

@「ヌケニンって天候ダメがあるから今回も結局微妙だよね」
しゅいげつ「ヌケニンレックウザ^^」

っていう会話のせいでちょっと構成いじる羽目になった。
畜生、きちんと小ネタまでこいつら調べてやがる。

天候ダメでヌケニン対策投げてると、レックウザと並んでたら確実に一回は天候変えられる。

しかも、ヌケニン自体も「トリック」もちも有り得るし、攻撃技は「むしくい」、補助技はGSルールで地味に強いと自分が信じてる「うらみ」がある。

「うらみ」とかまじでヌケニンの最強の攻撃手段に思えて仕方ない。 


ヌケニン@ハチマキ、スカーフ
むしくい
トリック
にほんばれ
まもる

ヌケニン@タスキ、ラム
むしくい
にほんばれ
まもる
うらみ

とかかな?

あと、自分の使おうとした構築話題に出したらもう結構使われてるって聞いたので、また新しい構築考え直しだ。

このルールの流行り廃りは分からん。

コメント

ヌケニンはあまごい覚えませんよー。すなあらしなら覚えますが(

Re: タイトルなし

>ななしさん

修正しました

やっぱり種族値600未満のポケモンを話題に出してもろくなことになりませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
