スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から駒祭

明日から駒祭。

明日はDQ9のRTA見たい人用の日。詳しくは横にあるリンクから。
webカメラを使ってDSでも実況できるようになりました。


今日は準備日で、しゅいげつ君と513ちゃんと軽くGS44練習プレイ。
二人とも、最初から「ユキノオーミュウツーが強いとはとても思えない」といって準備してくるあたりさすがだ。
実際使ってみると、このペアはミュウツーが伝説としてはあまりにやわらかい事と、ユキノオーの種族値が足りないで相性で半減してもジリ貧になりがちなことが分かってくる。

いや、十分以上に強いけどね(_
俺の立ち回りがヘボいってのもそう感じた理由に結構大きいし。

むしろ、ユキノオーミュウツーより厄介なポケモンが二体いると今日は話してきた。
絶対この二体の方が駒祭で活躍すると思うんだけど、当日はどうなるのやら。


あと、ディアルガはあくまで地雷の域で、決して表立って強いといえるポケモンではないとか、そういう話とか。

ディアルガのHPとくぼう種族値ってバンギラスと一緒。つまり、特殊耐久は砂嵐が吹いていないバンギラスぐらい。
あと、こうげきぼうぎょの種族値を抜いて比較したら、合計が10しかラティオスと変わらない。

それでもタイプ的に相性で勝てる相手がいるってことなんで、感覚的にはWCS09ルールのヒードランと同じぐらいの強さだと思う。

最初は強い強いって話題になったけど、どうも環境の最前線に持ち上げるポケモンじゃない気がしてならない。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。