スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳳王

まだ計算した事なかったホウオウの火力計算したけどよう分からないからやめた。
無天候状態だといろいろ微妙すぎる。

かといって晴れにすると、鳳凰の為にグラードンを採用するのはちょっとオオゲサじゃないかと思う。
ラティオス怖いし。

メガヤンマとかライコウに「にほんばれ」させたりとかするほうがいいかもね。
天候技はなんやかんやで今回もピンポイントメタとして優秀だと思う。

ちなみに晴れていると[いじっぱり]無振りホウオウからメタグロスへの最低ダメージが188。美しい。

あとホウオウは高乱数=超高乱数だと普通より甘く見積もって大丈夫。「せいなるほのお」の追加効果が凄まじいからね。

自分より早い相手への確定数を甘く見積もっていいってだけだけど。

てかカビゴンがいればホウオウ余裕だと思ったけど、普通に追加効果で殺されかねないのか。
追加効果が5割って恐ろしい。
こいつ下手したらギラティナとかに正面から殴って追加効果狙うほうが面白いんじゃないか。火傷ダメージって重たいよ。

ただまぁ正直ホウオウがそんな強いと思えない。

凍っていても「せいなるほのお」が出せるからミュウツーユキノオーとかには安定するだろうけど、結局相手がどんな先発でも、後にスカーフカイオーガ(もしくはトリパのギブスカイオーガ)がいると思って闘いたいルールだから、目先の「ふぶき」対策とるよりも、よりカイオーガにも対抗しやすい対策をとるほうがいいと思う。

他の何かの対策を緩めても、カイオーガだけは対策を緩めちゃダメだ。



ちなみに日記タイトルの鳳王はライジンオーの分離メカのうちの一体の名前です(どうでもいい

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。