スポンサーサイト


でんぱ

ミュウツーユキノオー自分で使うとどうなるか考えたら、最初に思いついたのがスカーフミュウツーの「さきどり」だった。

やっぱり最近病んでいるかもしれない。

でもスカーフさきどりって面白いね。

スカーフでも技がある意味固定されてないといえるし、ドラゴンはやりかえしたら弱点攻撃になるし。

でも面白いだけだね。うん。

てか「さきどり」の仕様とかよく分からん。

・相手が攻撃技をうつ
・こちらが先制する

の場合に成功して、威力1.5倍で相手の攻撃技を使うって認識だけど、当然まだ使ったことないから間違ってそうな気がする。こんな技の仕様知らなくても、普通は困らないし。

「さきどり」はミュウツーみたいに、一致技の威力が低いけどとくこうが高いポケモン向きの技だね。

でも面白いだけだ(ry

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

日記の内容とはほぼ関係がないので迷いましたが
一応お願いしてみます。

是非、管理人さんのバンギラス育成論を見てみたいです。

自分かなりの経験不足でバンギについて一般的に言われてるのに従ってはみるもののピンと来るものがなく・・・

一応ゆうかん、いじっぱり双方作っては見ましたが・・・

ラグラージ最速だけは抜けるようにしてます。

Re: No title

>葉霧さん

シングルの話ですよね?

バンギの話は多分冬コミのゲー研会誌の構築紹介でみんなでいろいろ書くはずなので、あまり
細かい育成論などはしばらく書く予定はありません。

それに、最近は個別育成論よりも、構築全体を見て育成法を参考にする方が有意義だと思っているので、どうも育成論のモチベーションが……

また、ここのブログはオフ対戦でPTロトムが使用可能なルールで書いていることが多いので、PTロトム
がいないwifiなどだったら、バンギの評価は落ちます。

とりあえず、バンギ自体よりもガブリアスとのシナジーの方が強力なので、ハチマキorスカーフでタスキガブリアスと一緒に使ってみるのがいいんじゃないでしょうか。

汎用性のあるノオー+ミュウツー対策考えてたら
マニュ+ミュウツーにいきついたのですがどうでしょうか??

マニュは猫騙しあるし礫あるし
ギラ、クレセ、ルギアに強いし
ミュウツーは広範囲に攻撃いけますし
かなり強いと思ったのですが(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>まことさん

マニュミュウツーは確かに強そうですね。
ミュウツーの技の選択がやや難しそうですけど、今の環境だと結構いけてるんじゃないでしょうか。

ユキノオーだけでなくマニューラまで出てくると、やっぱりメガヤンマやカビゴンが僕は使いたくなりますねw

Re: No title

>葉霧さん

僕もその型は含めた構築を一つ用意してますが、63だとバンギ使うとなると周りでのカバーがバンギ自身
の型よりも重要になりがちなので、バンギの型は一つ固定して、周りの完成度を高める事に専念するほうが
勝率は高くなると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
