

構築

GSでユキノオーミュウツーの先発が流行っていて、メタグロスもミュウツーの強化「だいもんじ」で焼き払われる事がそれなりに有り得るって聞いてから、面倒くさくなって44は考えてない。
 
それなら意外と、先発カビゴンヤンマとかいう昔の定番がいけるんじゃないかと思ったぐらいか。
そこまで考えて、万能な先発が作りにくい嫌なルールだなぁって再確認したけど、まぁ今の自分なら先発カビヤンマ軸に考えるかな。

なんか細かく考えるごとに自分は何故か伝説が抜けていくので、44は思考放棄中。多分向いてない。


シングルは、結局グライナンスペアを作りたくて仕方ない。マンダだとソーナンスに不安が残るけど、ソーナンスを突破できて、ヘラにもより安定するグライオンは非常に面白そう。

脳内で6体構築は出来上がっているけど果たして作る気が起きるかどうか。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

本当に44は先発じゃないにしても
ミュウツー+ユキノオーが流行ってますよね( ̄▽ ̄;)汗

今日GSルールでニコ動で生放送してた人たちの3人のうち2人にはいってました(^o^)

Re: タイトルなし

>まことさん

僕はニコニコ生放送は見る習慣が皆無なんですが、やっぱり対戦頻度が多い人の間では
すっかり定番みたいですね。

次に身内でやる64ダブルだと更に使用率が上がる事が予想されるので対策重視したいですが、どうも
汎用性が低い変なのしか思いつかなくて困ってます。

ジーエスルールってもフォルムチェンジロトムとギラティナが使えないからやる気出ません\(^o^)/

ワイファイ対応してない中途半端なポケモンを何故出したんだろう(;゜д゜)
ワイヤレスじゃ対戦出来る人限られてるし幅が狭すぎだお!
というわけでバトレボの次回作に期待期待(´∀`)♪


ユキノオーミュウツーが流行ってるってことはそれだけ雨が多いってことですかね…

ミュウツーはユキノオーと組ませるなら
せっかち@ラムorタスキ
サイキネ、けたぐり、ちょうはつ、まもる
とか面白そうです(´∀`)


しかしこれだとグロスに弱くなる\(^o^)/
後続にギラティナ仕込んで…ゴニョゴニョ

ジーエスルールむずかすぃです(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>ふじねこさん

ついでにwifiじゃレベル1ドーブルと(バンギラス、ミュウツー)の選択になります。
wifiのフラットルールのレベル調整ぐらいはやって欲しかったところですね……

ユキノオーミュウツーだと鋼や炎に弱くなるのが、ちょうどスカーフカイオーガでカバー出来たりしますね。
意外とスカーフカイオーガの「ふぶき」も馬鹿に出来ないww

ただ、それだとカビゴンとか重たいし、メガヤンマとかも面倒だし……とか考えてよく分からないので、やっぱり44はしばらく放置しますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
