

はちまき

はちまきバンギがどれくらいまで調整できるか、努力値配分いろいろいじった。

いろいろ配分した場合のイメージは、

いじっぱり@ハチマキ

HP207
こうげき176
ぼうぎょ139
とくぼう126
すばやさ82

ステータスをあと12上げられる。
一気に素早さに裂くなり、一気に攻撃に裂くなり、計算して耐えたいものがあったからもっと調整するなり自由。

物理攻撃力:「エッジ」で無振りラティオス程度まで砂嵐込みで一撃。{いかく}こみで、ギャラドスマンダも大抵のは砂嵐なくても一撃。
物理耐久:「りゅうのまい」ギャラドスの「たきのぼり」程度まで耐える
特殊耐久:『メガネ』ラティオスの「りゅうせいぐん」二連打を砂嵐状態で耐える

まではキープしてある。これだけ見ると凄いな。さすが600族。

例えば[ようき]ギャラドスの「たきのぼり」耐えは、[いじっぱり]ギャラドスの「アクアテール」でちょうど確定になることとかが嫌な人は、いろいろいじるといい。

DS対戦前提だから「おいうち」のダメージは考慮していないので、「おいうち」使いたい場合はもっと変わるかもしれない。

いじっぱりハチマキは耐久に振りたいので、[ゆうかん]にして無振りユキノオーより遅くした方がいいかもしれない。すばやさの分の努力値を他にまわせるし。

個人的にはそうすると無振りカイリキーとか無振りハピナスより遅くなるのが嫌な面もあったので、せっかく乱数調整があるんだから、[いじっぱり]すばやさ個体値を26or27程度で孵化して、無振りですばやさ79になるようにしたいところかな。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

はじめまして。
いつも考察参考にさせて頂いてます。

今PT構築を考えていてメガネバンギがかなり使えそうな気がするのですがどうでしょうか?
逆鱗2耐え調整したラグラージあたりも悪の波動で確2ですし、
最近の物理耐久調整よりの環境に強い気がします。

PTはこんな感じで、バンギをメガネかハチマキにするか迷っております。

バンギ@メガネ  
ガブリ@タスキ
グロス@シュカ 
ナンス@オボン
ギャラ@ソクノ
ロトム@スカーフ

Re: No title

>TKMさん

はじめまして。
メガネバンギ、というか特殊バンギ自体強いですね。ソーナンス完封できるところなどもいいと思います。
特殊バンギは僕はもう構築段階から仮想敵に含めてやってます。

忘れていると、バンギvsユキノオーで「エッジ」読みでユキノオーをグロスに変えて、「だいもんじ」で焼かれるとかそういう光景が見られます。

構築のその6体は僕も作りそうなパですが、僕ならバンギはハチマキよりメガネにしますね。

No title

ありがとうございます。

周りにガチ構築の友達がいないため、@さんの
助言は非常に心強いです。

今後ともお世話になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
