スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乱数調整メモ~シント遺跡

シント遺跡のポケモンでおくびょう6Vの乱数調整メモ

三体に使える便利なメモ。

注意1:『はっきんだま』は交換で輸入できないので、遺跡でギラティナを貰ってないロムで手に入れることは不可能。そのため、メインロムではギラティナをとらなくてはいけない。

俺はロム5本あるから気にしないでパルキア、ディアルガもここでとるけど。

注意2:前提知識

今回は、ポケモンの名前が表示される会話をすると、乱数を1消費する。

遺跡ではポケモンをとる前に、

「XXXXXにしますか?」

という確認文が出るので、乱数消費を通常より1少なくしなくてはいけない。

まぁこれを利用して乱数消費してもいいけど

注意3:電話での乱数消費

30番道路にいるたんぱんこぞうのゴロウに電話すると乱数を2消費

注意4:トゲピーを見せた後にウツギ博士に電話すると、乱数を1消費。
他にも、おさななじみに電話すると、現在地について言及しない会話の場合は、乱数を1消費するはず。
自分は、トゲピーを見せていなかったのでおさななじみとの電話で乱数を消費した。

注意5:眠っているポケモンに話しかけると、乱数を4消費する。


注意6:

自分は何故か二回連続で3Vで冷静なポケモンを引いた。原因がよく分からん。
でも、三回目で成功した。

何かよく分からない要因があるかもしれないので、この乱数調整が出来ませんでした系の質問は手に余るので却下。


以上を前提

狙いの初期seed

0xd2140289

時間設定

2078年10月16日20時25分

10秒起動で、15.3秒そこからたったら、「つづきからはじめる」

徘徊は、エンテイ30番道路、ライコウ42番道路ならOK

初期seed調整は念入りにすることを推奨。


114消費したところにいる個体をとりたいので、徘徊二匹の場合は、

2(徘徊位置決定の消費)+2(ゴロウに電話)+1(ウツギに電話)+4×27(眠っているアルセウスに27回話しかける)+1(「XXXXXを貰いますか?」の確認分で1消費)

となる。





テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。