

構築

>HGSS発売前後

シングルの構築は、

600族対策をした600族+600族対策+600族対策対策

もしくは、無限トドみたいなコンボパ

>現在

シングルの構築は、

(600族対策をした600族)+(600族対策+600族対策対策要員)

もしくはコンボパ。

って感じで、600族対策対策だけにポケモンを入れることが減った。
後者の例だと、ソーナンスとか。

600族にバンギとラティなんていうとんでもない怪物二体が加わったから、600族だけでのゴリ押しってのがしやすくなって、こういう感じになったんだと思う。

今のこっちの傾向での構築パターンは、これを元に考えるとある程度まとめられそう。

一度綺麗にまとめてから、何か忘れているものがないか考えてみよう。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

厨ポケだらけで砂パ組んでるとスターミーがどうしてもきついです…

Re: タイトルなし

スターミーはラティオス解禁してからめっきり少なくなったけど、それでも[しぜんかいふく]もいい味出してたりと強いですよね。

今は砂パにもソーナンスが入ってたり、スカーフバンギが入ってたりと相手のスターミーも辛そうですけど、やってくると対処にやっぱり困ります。

スターミーの利点は自然回復もありますが、素早さがラティオスより速いことだと思います
バンギラス、ガブリアス、メタグロス、ラティオス…と新環境の厨ポケに軒並み強いので逆に増えるような予感さえします

自分は上記4匹+ギャラドスヘラクロスのパーティだったのですが、スターミーにかなり弱いことに気づき、どこか変更しようか検討中です

Re: タイトルなし

ヘラクロスをソーナンスに変えると、水潰し+そのほかの耐久系潰しの役割を持ったままスターミーに強くなっていいかもしれませんね。

そうやって、ゲー研対戦会からヘラクロスもスターミーも姿を消していったのですがwww

ありがとうございます

ヘラクロス→ソーナンス
で回してみようと思います

しかしヘラクロス、ソーナンスと聞くと両方採用したくなるものですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
