

いのちがもえたつたたかい

スパロボneoまで5日

ライガー後期op



op見ただけでベガルーダが空気だと分かる、内容がよく分かるopです。

そんなベガルーダも、neoだときっと風雲再起と掛け合いが!

……

電車の中でポケモンで大喜利考えてた。

初代ポケモンのミュウツーとかけて、GSルールのミュウツーととく。その心は

↓ どちらもメインウェポンはふぶき


てかふぶき撃たれたら、やっぱルギアよりクレセリアの方が弱点少ない分自分は好きだと思った。

あと、ダブル用グロスとりあえずHD252で何も考えないで作ったけど、

>雨状態で「ひかえめ」カイオーガ、パルキアの「ハイドロポンプ」最大乱数耐え
>雨状態で、「おくびょう」カイオーガの「しおふき」とルンパッパの「ねこだまし」を合わせて、最大乱数で『イバンのみ』発動
>「コメット」「バレット」でHP252バンギラス確定(ほぼぴったり)
>「だいばくはつ」でHP252パルキアクラスまで一確(ほぼぴったり)

まで確認していたら、何も考えてないとはいわないといわれた。

とはいえ、ルンパッパカイオーガから同時攻撃受ければ即落ちるから、やっぱ何も考えてないと思う。


環境が固まるまであまりこった調整はしたくないだけで、ある程度のメジャーポケに絞った確定数の確認ぐらいは当然してる。

ただなぁ、まだ手探り状態のこのルールだと、丁寧に戦うより分からん殺しを試行錯誤したくなって仕方ない。

絶対まだ誰も気づいていないような初見殺しの戦術があると思うので、丁寧に戦う調整を考えるより、今はそういう地雷戦法探して行きたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
