

俺は野球リーガーだ

スパロボneo発売まで6日




十郎太vsシスレーのマップをきちんと作って、この曲流してくれたら感動する。

流れる場面はいろいろあるけど、やっぱり初出の十郎太vsシスレーが印象深いなぁ。

てか、マップが十郎太とシスレーのタイマンから始まって、十郎太の撃墜数が40以上で、かつ三ターン以内にシスレーを撃墜したらシスレーが仲間にあるとか、そういうのが想像できてきたwww

……



エルレイドってHGSSで遺伝技の「アンコール」取得してたんだ。
なんとなく技調べたらwikiに追加してあった。

面白いかもしれないと思ったけど、残念ながら特化して『オボンのみ』持たせても、カイオーガの「しおふき」二連打耐えなかった。残念。

エルレイド@たべのこし

慎重HD

けたぐり
アンコール
でんじは
まもる

とか十分面白そうではあるけど。

それと、「ねこだまし」受けたらすばやさがあがるのも面白い。
技も、

「かげうち」「トリック」「おにび」「ふういん」「てだすけ」「フェイント」「かなしばり」「みちずれ」「トリル」

と、十分に面白い要素がある。

てか、こいつって「くろいまなざし」「アンコール」「かなしばり」一人で覚えるwwwww
なんというロマンwww

天敵となりえるポケモン達がGSルールで軒並み少なくなっているんで、環境的にも面白そう。

唯一の問題は、種族値が低い事ですかね

シングルでも、

エルレイド

インファ
れいとうパンチ
かげうち
さいみんじゅつ、おにび

って、バトレボはもとよりDS対戦でも使えると思うんだけど、折角フラットルール解禁されてもこの前使用率があんまり伸びなかった。残念。

ナンスに「さいみんじゅつ」撃てるし、「おにび」当てれば無駄死にはしない分、ヘラクロスと比べてそう劣ってないと思うんだけどなぁ。

もっとも、エルレイドは使っている人いたけどヘラクロスはこの前0人だったから、なんともいえないところではあるけど。

結局ヘラエルレイドは水潰しに使うのが一番使いやすくて、そうしないと相手のドラゴングロスに特別有利でないこいつらは隙になりやすい。

が、ナンスを採用すると水潰しも出来て、かつドラゴングロスにも対抗できるし、「でんじは」「カウンター」持ちが十分有り得るバンギラスに格闘ポケモンがどれほど有利かは怪しいので、格闘ポケの使用率があまり伸びない。

って感じになってる気がする。

おー、綺麗にまとまった。

この日記はエルレイド大好きですね。

それより明日の日記は何のアニメにしようか考えよう。(何

コメント

ふくつのこころ

「ねこだまし受けたら」というか「怯んだら」ですけどね。
わざわざ素早さ上がるの承知でねこだまし撃つ相手いるんでしょうか?
交代出しでも上がるんだったら使える特性だったんだろうけど。

Re: ふくつのこころ

ふくつのこころは能動的に発動を狙う特性と言うか、相手のプレイに迷いをうむのが副産物として
ある特性だと思います。

実際エルレイドにうって素早さが気になるのは、ドクロッグが「ねこだまし」してパルキアを抜かれたり
する程度だとは思いますが、放置して「トリックルーム」されたり「でんじは」「アンコール」される方が
厄介になる可能性は十分にあるわけで、結果的に「ねこだまし」されなかったにせよ、相手に多くの
ことを想定させてプレイに紛れを起こす可能性を高めるという、それなりに大事な効果を持っていると
思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
