

泣き顔に注いであげる

スパロボneoまで9日。

ゴウザウラー後期OP




ゴウザウラー結構好きだけど、最初に思い出した話が修学旅行でしのぶのブラジャー見つけて拳一が大喜びしている話だった罠。

Zで熱湯!愚裸美温泉を収録しなかったスパロボスタッフがこの話を入れてたら褒める。

……
乱数調整メモ上げてるけど、初回プレイでギラティナとって通常プレイなんかするんじゃなかったorz

遺跡で貰える伝説ポケモンの、完全な無駄遣いをしてしまった。

まぁ、他にロムが4本あるからいいといえばいいんですが。


つーか、GSルールって難しすぎる。もっともっと適当にやるかな。

最初はいろいろ込み入った調整しようと思ったけど、実際の育成はほぼ厨振りベース。
まだベターな調整先があまり分からないので、今の自分が調整してもろくなことにならないと思った。

といっても、

グラードンゆうかん最遅HD252振り
パルキアおくびょうHS252ベース。少しだけ振り分け。
メタグロスいじっぱりHD252、『イバンのみ』が発動する条件は確認。

みたいな厨振りベースばっかだけど。

環境がよほど固まるまでは、自分は厨振りベースで考えてると思う。
WCS09後期のグロスとかカビゴンみたいな調整は環境が固まるまではやらなそう。

絶対今の自分が考えても悪い結果にしかならない。
そもそも、このルールって公式大会用の汎用性のある振り分けってのが、非常に作りにくそうだしね。

自分はこういうときは、素早さを第一にすることが多い。
火力に振ることがその分少なくなるかな。

これじゃ、ルギアに非常に弱いパが出来上がりそうですけどねww



もっと身内で対戦して感覚を養いたいので、みんな準備しましょう(ぉ

乱数調整メモ結構上げといたし。

コメント

No title

グラードンゆうかん最遅HD252振り。
パルキアおくびょうHS252ベース。少しだけ振り分け。
メタグロスいじっぱりHD252。
→上の調整をしたポケモンの攻撃をn発耐える耐久調整や、n確で落とす火力調整はいかがですか。

Re: No title

>ちゃんこさん

火力を落としたポケモンの攻撃を耐える耐久調整はこのルールだと有効かどうか極めて怪しいので、あまりしたくないですね。

相手が耐久にかなり多く割いていた場合に落とす調整をしようとすると、今度は逆に努力値を大分割かないと駄目なケースが多いので、それはそれで調整する気がなくなるので、今回の自分は用途をイメージして厨振りすることが多くなった感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
