スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガブリバンギグロスその2

また適当な考察。

ガブリバンギグロスの三体である程度安定しすぎて、結局こいつらが選出される事が非常に多い。

ハッサムとかスイクンを過剰に意識するよりは、ガブリバンギグロス+ソーナンスラティオスの対策を最優先にして、そのついでにスイクン、ハッサム対策できるほうがいい。

ここまで割り切っても、やはりよく分からない。難しいゲームだ。

トリトドンとか「じわれ」でソーナンス殺せて偉いと思うんだけど、こういうのを入れるとラティオスが重たくなりすぎる。

「じわれ」じゃなくて「あくび」にしたらいける?

トリトドン@たべのこし
なみのり
れいとうビーム
まもる
あくび

とか。

あれ、結構使えそうだ。


ここによびみずとちょすいを勘違いしていたのが書いてあったので削除


グライオンは、ヘラクロスにも受けに出せるから、今回はグライオンソーナンスループとか面白そう。
試してみようかな。

絶妙な事に、ソーナンスグライオンの二体が苦手なロトムは、バンギラスでどうにかなる。
あれ、これいけんじゃない?

適当なつもりで書いたけど、これより適当な記事なんていくらでもあるな。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

トリトドンのもうひとつの特性はちょすいじゃなくてよびみずです
ちょすいだったら完全にヌオーの立場が無くなります

Re: No title

ずっとちょすいだと思ってました……orz

やはり種族値600未満のポケモンのことはよく分かりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。