

ちょっと待て

今更ながら、トゲキッスがプラチナで「トリック」取得したことを知った。

よし使おう。


その場合は

おくびょう@スカーフ

C 無振りゲンガーをエアスラで二確調整
もしくは、無振りアグノムを二確調整
S いじっぱり最速ヘラクロス抜き 
H 残り全部

って感じかな。

僕はひかえめ最速スカーフトゲキッスは嫌いだから使わないんで。

130族をトゲキッスが抜くことに利点がないのは分かるけど、それ以外のポケモンでもいじっぱりヘラクロスとかは抜いときたいから、やっぱおくびょうスカーフの方が好き。

あと、火力全振りに最近全く魅力を感じないからってのもでかいかも。

無振りゲンガー二確調整だと、たしかちょうどガブリアスも3確になったはず。美しい。

ちなみに技は

エアスラシュ
ねごと
サイコシフト
トリック

で試してみたい。パートナーは勿論ソーナンス。
ただ、これだとプテラに極端に弱くなるから、それだけ注意か。

プテラは普通の型ならともかく、プレッシャー型だとまじ厄介だから、ソーナンスとトゲキッスなんてのを両方採用するPTだときちんと対策しないとまずい。

霰まけばいいだけだけど。


あと、トゲキッスは実は過去にタマゴ孵化したのがきちんと残っているから、すぐ作れる。



てか、トゲピーは前におくびょうCDSの親二体でタマゴ孵化していたら、

ゆうかん
はりきり
こうげき個体値V

が自然発生してきてまじでキモかったのが印象強い。


・・・・・

いや、実はハチマキハリキッスまで「トリック」で強化されたのか。このゲーム面白いな。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

トリックキッスは駒場祭で使おうと思ってましたw
まぁネタは割れてるほうが公平ではありますよね。

No title

自分もキッスナンス考えてましたー

自分からトリック使わない場合でも、
ダブルでは持たせておけばこの指で相手のスカーフトリックを吸って返すとかできますね。
ドータクンとかトリックに弱いのでちょっと考えます。

No title

みんなトゲキッス好きだなww

スカーフトリックで、「ちょうはつ」「りゅうのまい」ギャラドスとかにも奇襲がかけられるようになったから、きちんとキッス対策考えとかないとまずそうかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
