

バンギ対策

やっぱりバンギ対策が難しい。

あっ、シングルの方ね。ダブルはもっとわかんね。

かなり耐久に振ったラグラージとか、ドサイドンならなんとか?
バンギの後の600族たちに攻めの起点にされないポケモンを考えると、候補は大分少ない。

ドサイドンは、ナンス対策の「つのドリル」もあるし、ラティに当てる「メガホーン」もあるんだけど、やっぱり種族値が一歩足りない。

HP221
こうげき177
ぼうぎょ166
とくぼう92
すばやさ61

で使おうと思ってた。(ガブリの「つるぎのまい」「じしん」耐え、残りとくぼう。ちょうどライコウのたまめざパ氷二発耐えまで。)

けど、砂嵐状態でラティオスの『メガネ』「なみのり」で高乱数で落ちるのが非情に残念。

というか、確定で落ちないのかよ!って感想のが正しいかもしれないけどww


タスキマンムーとかもこのルールだと止められにくくて強いと思うんだけど、マンムーにタスキを裂くぐらいならタスキガブリを使うから微妙。

それでもタスキマンムーのがむしゃらが怖いから、この前はギャラドスを最速にせざるを得なくなったけど。


他にヘラクロス、ゴウカザルじゃバンギ対策としてそこまで安定しないんで、格闘ポケとしてやっぱりカイリキーに目がいったりもする。

普通はバンギが使えるとヤドランの採用率が一段落ちるので、カイリキーは使いやすくなるはずだし。

まぁ、自分の今の構築だと、相手のバンギグロスラティはゴリ押しして潰せる構築になってるから、そんなのより、ナンスガブリの対策考えなきゃいけないんだけどね。

シングルは、もう

ガブリ
バンギ
グロス
ナンス

のうちから二体に対応できるやつじゃないと、こいつら以外じゃ入れる気にならない。

そうか、だからラティオスでさえ俺は入れる気が起きないのか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
