

ガブリバンギグロス

ガブリバンギグロスの3体をまず採用確定とすると、残りをどうするか。

自分で使うにしても使われるにしても、これをどこまで考えられるかで、駒祭シングルでどうなるかが分かれるといってもいい。

少なくとも、こっちの環境だとこの三体が環境を完全に席巻している。
マンダヘラですら介入できる余地がほぼない。

まず、

>よくあるパターン1

タスキガブリ+スカーフバンギ
タスキバンギ+スカーフガブリ

のどちらかを確定とするパターン。

どちらも、ミラーを大分意識したもの。

二体にある程度戦える奴はスイクンとか、ハッサム。
型によってはギャラドスもある程度いける。


>よくあるパターン2

こなガブリ+バンギ

周りにサポート要員を入れることがちらほら。
自分が作ると、かなりコンボ意識になる事がチラホラ。

>そのほか

いのちのたまガブリとかで、メタで出てくるドータクンに強くしたりするもの。

で、脇役を考える。

うちの環境は、



ガブリ
グロス
バンギ



ラティオス
ソーナンス
ギャラドス
ロトム
ユキノオー

その他でたまに使われたり、話題に上がるもの

ラグラージ
ドサイドン
カイリキー
マンムー
エルレイド
ボーマンダ
ヘラクロス
スイクン
ハッサム
カバルドン
ドータクン

めっきり減ったもの

ゲンガー
スターミー
アグノム
ハピナス
カビゴン
ゴウカザル
サンダー
グライオン
ルンパッパ
ミロカロス
トドゼルガ

個人的にはグライオンは砂パが多いから、復権の機会かもしれないと思う。

バンギ
ガブリ
グロス
ギャラ
グライ
ナンス

とか。

バンギグライナンスの三体選出って、面白そうだけどどうだろう。

雑記一段落。続きは後でね。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
