

大量

めざ氷ライコウ
めざ氷サンダー
クレセリア
ラティアス
ラティオス
ルギア

の理想個体値が交換により新加入した。

はてさて、どう使おうかな。

ライコウ捕まえると、初期seed特定しにくくなるから、ライコウの加入が乱数調整的な意味で嬉しいwwww

ルギアは、そもそもルギア対策をもっとよく練らないといけない。

相手の初手を、

カイオーガルンパッパ
ドーブル+トリル要員
ルギア+グラードンorバンギ

まで絞って、それのメタを考えようと思ったけど、カイオーガルンパッパとルギアグラードンorバンギの
両方に対応出来るいいメタが中々思いつかない。

個人的には、メタグロスやレックウザにいろいろ可能性があるんじゃないかと模索中。

クレセリアは、[おだやか]HD特化で雨パの二連打耐える構成にしないと使う気が起きない。


ラティアスは……シングル砂パに『こだわりスカーフ』でも持たせて、相手の竜対策に入れたかったんだけど、やっぱりいろいろ厳しいww
まぁラティアスをシングルでラティオスの劣化にならないように使うんだったら、

ラティアス@スカーフ、ラティオス@メガネ

を両方採用するのが一番いいんじゃないかと思います。両方採用したら劣化には絶対ならないww


ラティオス@メガネを使うとなると、自分の場合は、

ラティオスvsガブリアス、ボーマンダ 

などで、相手が突っ込んできた場合の対策が欲しい→後にハッサムがいないなら交換ソーナンス安定

ラティオス、ソーナンスではハッサム、マンムー、ユキノオー、ソーナンス、バンギラスなどが面倒なまま。
→全部にまぁまぁ戦えるのは、ギャラドス、ヘラクロスなど。

相手のラティオス対策→タスキガブリ、スカーフバンギ、ハッサムなど

鋼受け→スイクン、ロトム、ファイヤーなど

鋼枠→メタグロス、ハッサム

その他→それまでのバランスから適当に判断

とかが考えの基本になるかな?

もっとも、本当に使うかどうかは置いておいて相変わらず適当に書いた奴だけど。
というか、ラティオスとソーナンスを同時に使うのは、どうも好きになれないから、こういうのを実際にやることは多分ない。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
