

性格

この前の対戦会だと、何回も

「まさかこの見せ合いで、@さんがバンギラス出してくるとは……」

と言われた。まぁ僕は性格的にガブリバンギグロスを選出する事が多いんですが、最近はアリアリシングルやってなかったから、2年生以下の人は知らない人も結構いたかな。


実際バンギ入れるときはこの三体採用してから、この三体だけでは対策不十分なポケモンを対策するために、周りを固めるって考えをする事が僕は多いです(例:マンムー面倒だからギャラドス入れよう)。

まぁ、今回の対戦会は、みんなでバンギ解禁して砂ゲーを体感しようって感じの意図が多分にあった対戦会なので、次はメタが十分に張られることを意識して、今までと違った毛色の構築になる可能性が結構ある。

マンムーハッサムカイリキー使いてー。

全部入れるなら、


バンギ
ハッサム
マンムー
カイリキー
ラティオス
ロトム

とか?

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

吹雪ロトム

こんばんはー(^-^)/

いつもブログ参考にさせてもらってます
パーティー構築や調整が凄く勉強になります(^-^)b

そこで主さんにちょっと質問したいことがあるんですが…
ノオー+トドの
霰パで吹雪ロトムをつかおうとした場合
ヘラなどの格闘対策にめざ飛を仕込んどこうと思ってるのですが最速にできないので同種族のロトム相手に弱くなっちゃいます…

主さんならヘラ対策にめざ飛をいれようと思いますか??

はじめまして

めざ飛は最速に出来ますよ。
めざ飛はギリギリ採用候補だと思いますが、トドがいるなら電磁波でトドに繋げる方が汎用性があります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
