

エメラルドクリア

こつこつ進めていたエメラルドをさっきクリア。

これでようやくラティオス吟味が出来ます。
今度誰かむげんのチケット分けてください。

いやまじで。



クリアタイム 7:06
ラグラージ LV60

でクリア。エメラルドは二本持ってて、クリア自体はこれで二回目。

とはいえ、今までは人に貸してクリアしてもらったのだけだったので、実は自力で最後までクリアしたのは初めて。


途中のトレーナ無視して進んだりはしたけど、やっぱなれてないソフトだからクリアに無駄に時間がかかった気がする。

フラグとかも何も覚えてなかったし。



アイテムは拾ったけど、「もくたん」とかは売れば4900円もの大金になるから迷わず売り払った。
必要でないものを売るのは、クリアを目指すだけのロムなら当然です。

オーバーヒートの技マシンとかも売ればよかったな。

ラストのポケモンリーグでは、プラスパワーとかの有用性を今更ながらに確認した。
間のトレーナ無視してラグラージ単機で進むんじゃ、何かしらのドーピングがないとルンパッパが重たすぎる。

プラスパワーとスピーダーのドーピングのお陰で、ようやく勝てた感じ。
ドーピングしなきゃ、ルンパッパがおんがえしで二確の範囲に入らなかった。

エメラルドは、一体目の敵が弱くてドーピングする時間が確保できて、まだダイパより易しい気がする。

ミカルゲはさしおさえ使ってくるから、最初にドーピングできないのがきつかった。
ミクリは最初のホエルコが弱いから、のんびりドーピングできてよかった。

クリティカッターも投与して、ルンパッパに負けたら即リセットって感じの中々の運ゲーだったけど、さっさとクリアできたので一段落。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
